2/25の診察から1ヶ月後の3/25、診察のこと。



血液検査は5本。多っ不安

心電図なし。



この日は循環器から。


LDLコレステロール 51→53

NT-proBNP  58.3→37.6

Dダイマー  0.8→0.6H


・静脈血栓のある右脚は、むくみも色の左右差もほぼなく改善傾向。痛みなし。歩くと違和感ややあり。

・心臓は圧迫感を感じることあり、ニトロ2回使った。


心臓も血栓も数値は問題ない。

血栓はこのまま薬継続で様子見。

心臓は、、入院中から冠攣縮性狭心症の疑いあり、薬を継続して発作時ニトロで改善するのであれば、問題ないと。

夜中や朝方、午前中の違和感や不調ならそうだろうね、と。

でもー、午後も辛い時あるけどね…。



なんか体調しんどいなって日が2、3日続いて、ニトロスプレーして寝たら次の日快調ということはあるので、やっぱり冠動脈せまくなることがあるのかなー。

よくわからんな。泣き笑い



そして地味につらい生理周期のこと。

・生理が長引く(10日くらいダラダラ継続)

・出血量が尋常じゃない(とにかく酷い)


これもサラサラ薬を飲んでいるので仕方ないとのこと。

あと数年我慢するしかなさげ。

(何気に憂鬱…ネガティブ

年齢的に量が減ってきたところだったので布ナプキンにしていたのに全然間に合わないから、使い捨てナプキンに戻したよ。

毎月、昼用2パックと夜用1パックを消費する…。

ゴミの量にゲンナリ。めんどくさー!




・心拍数上がり過ぎてヨガが全然できない

運動時の心拍は120〜130くらいまでが良い。

150とかすぐなっちゃうんだけどそれは良くないと。少しずつ段階を踏んで徐々にステップアップしてと何度か言われた。

わかってるけど〜悲しい

物足りないんだよぉ〜!



雑談で、

心臓の機能がどれくらい回復してるかっていうのは、人それぞれで1年くらい経たないとわからないものらしい。

確かに、退院時よりは3月の方が調子が良かったし、3月よりは5月の方が調子が良い。

そんな感じで馴染んでいく?ものなのかな?



で、血液内科。


白血球 5600→3900

赤血球 459万→443万

血小板 50.9万→37.2万 H

ヘマトクリット 37.8%→34.9% L 



やはりハイドレアは血球全体的に下がるんだなーという感じで、ヘマトクリットが初めて基準値を下回った。

てか白血球がわたし的には随分と下がってるけど、大丈夫?

このまま、ハイドレア朝1で継続。

副作用、吐き気とか乾燥とか寒気とか?伝えたけど、まぁ大丈夫でしょうと。

いつもそうだけど「そのうち慣れるでしょう」で終わりなんだよね、まぁいいけど。



脳神経内科は、

頭痛も閃輝暗点も出てなくて良好。

良かったですねー、てことで薬も追加せず。



そんなこんなの半日がかりの診察でした。

次回の診察は2ヶ月後、今月です。

安定してるってことで。






安定してるってことで…!

指差し




Tommy赤ワイン