そうそう。

2月に退院してすぐに買ったもの。





ピルケース







とにかく、薬の量が多いし複雑。

毎回一回分を用意するのが面倒(特に朝ネガティブ)なのと、飲んだか飲んでないかわからなくなる事が…。老化?ネガティブ

ダブルで飲んでしまうのも怖いし、飲み忘れもこわい。


1週間分と、右端には痛み止めと吐き気止めを。

上段は寝る前のお薬エリアにしてたけど…今は調整のお薬用に、昼のお薬もなくなったのでここも調整用にしてる。

工具などのパーツケースなので取り出しにくさはあるけども、一般的な1週間用ピルケースよりはスリムで省スペース、仕切りを調整できるので買ってよかった!キラキラ






Apple Watch









心拍数を常に把握できるスマートウォッチが欲しいなと思って、最初はお手頃価格のものを買ったんだけど、どうもデータが微妙なのとiPhoneとの相性が悪かった…。

結局Apple Watch買いました。


心電図もとれる。

まぁ、気休め程度に。




ちなみに2月頃の心電図はこんな感じ↓




え?

生きてますよ。

なんかねー。

たぶん左心室の動きが悪いのでー。

こんなだったのかな?

今はもうちょっと波形が元気です昇天



ちなみに夫氏↓




うん。生きてるね!



スマートウォッチ、便利。

電話かかってきてもすぐわかるし。(わりと放置しがちなので)


あとは、スタンド通知。

健康の為に1時間に1回立ちあがって身体を動かしましょうっていうお知らせがあり、

血栓のためにも座りっぱなしはダメなので何気に便利。


高いけど、買ってよかったと思う。




血圧計







高血圧はないけども、念のため。

オムロンの安いやつを購入したんだけど、iPhoneと連動してるやつがあってそっちにすればよかったなー!(高かったんだよねぇ)

2月3月と毎朝測ってたけど、4月になってバタバタしはじめてからサボりがち…煽り

だいたい上が95-100くらい、下が60前後てとこかな。




以上ですが。

この中でも、ピルケースはダントツで買って良かったキラキラ

絶対、老後も使うわ。もっとデカいやつ。






4月から始まったJKのお弁当

【しいたけ(きのこ類)NG注意

は聞いてたけど

【映える張りきったやつもNG注意

だそうで…


シンプルを心がけて作っております

愛飛び出すハート




Tommyおにぎり