そんなこんなで2/1から10日間入院し、無事退院しまして。

退院日は東京に雪が降った寒い日でした。




退院日の夕食後から、血小板を下げるお薬アグリリンを再開。2カプセル。

案の定ドキドキはするけど酷くはなくて、この日はお風呂もザブっと短時間で済ませて早めに就寝。



翌朝、朝食後にアグリリン2カプセル。

7時頃に内服して、9時過ぎ頃から動悸が酷くなり、バクバクバクバク、脈測ると120〜130くらい。

しんど〜!



で、そうだ、血液内科の先生が外来担当の日だし!と夫を起こして病院へ送ってもらう。

が!

着いてから気付く。

この日は2/11祝日でした…ガーン

休診日〜〜〜ガーン



どーしよ?

電話かけて〜

他の血液内科の先生が見てくれるということで、救急外来へ。



心電図と血液検査をして、

心臓の数値は問題ないとのことで。

アグリリンのせいでしょうね、と。

…そりゃそうでしょうよ。



この時の血小板の値は60万。

「アグリリンは中止して、担当の先生にハイドレア処方してもらって」とのことで4日後に診察の予約を入れて帰宅。


最短の診療日に診察受けて一日でも早く薬で下げた方がいんじゃないの?とも思ったけど数日なら問題ないとの判断なんだろうし、最短の診療日でも担当外の先生だと処方できないのか(いつも診てもらってるのが血液内科の教授で、他の先生が判断してはダメなのか…?)わからんけど、何らかの事情が…?キョロキョロ



この時、血小板が上がってる症状もあって。

頭痛、吐き気、めまい。

顔が赤いとか、常に喉が渇いた感じがするとか、目の充血とか…。



この状態で、血小板が上がり続ける状態で、診察まであと数日過ごさなければならないことがまた怖くって。

幸い、重篤なことにはならなかったけど。



帰ってぐったり。

この日は何もできなかったな。

そして、翌日から足に違和感が…不安







在宅ワーク中、こっそり盗撮飛び出すハート

目がハート




Tommyダッシュ