2ヶ月に一度の診察。

診察前、採血4本。

vw因子の検査あり、結果は次回。



《血液検査結果》

前々回→前回→今回

・白血球  7100→4400→6200

・赤血球  463→478→513H

・血小板  46.1→45.3→39.8H

・ヘマトクリット 40.1→40.9→41.6


血小板値が30万台で良好。



アグリリンをやめられるか?の質問に関しては、やめずに身体が慣れるまで継続する方がよい、との答えでした。


vw因子が回復しても、アグリリンをやめれば血小板値は上昇する、そうするとまたvw因子は低値になる。

バイアスピリンだけだとサラサラにはなるけど、血小板が減るわけではないので、バイアスピリンだけにはできません、という回答でした。

仕方なし…。


ハイドレアについては聞かなかった。

(ダメそうな雰囲気)


真顔真顔真顔




顔面のアレルギー反応(ポツポツとか痒みとか)も薬に慣れて反応が弱くなるのを期待しましょう、と。

アナフィラキシーじゃないしね〜。

首より上に血が昇ってボワンとする感じも、目の充血、鼻詰まり、口腔アレルギーが出やすいことも、動悸と同じように反応が弱くなるのを待ってみることに。



でもさー、グルテン過敏症とか、摂取しなければ体調が回復するっていう事もあるよね?

それでも摂取しなければならない薬だから仕方ないわけ〜。

(嘆)



とほほ〜。

とほほほほ〜。




東京は大寒波とやらが来ていて。

さむいー。

さすがに腕もシクシク痛む。

札幌も寒そうー。


昔、旭川に住んでた時。

兄も私もまだ小さくて、大寒波があった年で。

おばあちゃんが心配して「子供たちしばれてないか」って電話きたって。

お母さんから聞いた話を思い出した。

旭川は本当に寒かったって不安


そうでしょうよ!

しかも団地の1階だった気がする、めっちゃ寒そう!(覚えてないけど)

どんだけ寒いかって、飼ってたインコだかハムスターだかが寒すぎて死んじゃって。可哀想だからって母が暖めたら生き返ったのよね。あれ何だったの?冬眠?謎。



そんな寒い日の思い出。

看板持ち




あったかくしてねー。




Tommyあしあと