先週、2ヶ月に一度の検査と診察で大学病院へ。



最近調子が悪くて、動くと頭痛と吐き気、

相変わらずの閃輝暗点(10月は2回、11月は3回)

閃輝暗点からの頭痛は、仕事中に出ないのがせめてもの救い。

どうも仕事終わって帰宅した途端とか、お風呂後とか、リラックスした瞬間に出る様子…

気い抜くな!ってことか…

どんだけ鬼なん!?

泣き笑い



偏頭痛のお薬、アマージは効いていて、

ピカピカ稲妻が出始めてすぐ飲めば、頭痛が始まっても2時間くらいで穏やかに痛みが治まっていく。

飲むタイミングを逃すとヤバいけど…。




で、今回の結果。

診察前に採血3本と心電図。



《血液検査結果》

前々回→前回→今回

・白血球  5600→7100→4400

・赤血球  440→463→478

・血小板  37.3→46.1→45.3H

・ヘマトクリット 38.7→40.1→40.9


血小板、横ばいでアグリリン継続。


動悸のこと》

心電図は異常なし。

動悸も少しずつ馴染んでいくでしょう、とのこと。

何年後に〜〜〜??


《皮膚トラブルのこと》

薬を飲んだ後にボツボツとした赤い皮疹でて痒い。

→皮膚科に相談で。

薬塗って抑えるしかない感じ〜。キョロキョロ



《頭痛のこと》

吐き気と頭痛が酷いので、脳神経内科で相談。

アマージとロキソニンを継続で。

追加で吐き気止めも処方してもらった。


血小板が45万台だと動作時の頭痛吐き気が出て、もう少し下がればなくなるのかなぁ〜。

まぁ、最初の頃の頭痛吐き気よりはマシだけどね!



次回、vw因子の数値が増えたかどうかの検査をする。

(前回30%)




後日、近所の皮膚科受診。


前回、顔の発疹とのぼせの対処用に、ロゼックスゲル(酒さの塗り薬)と桂枝茯苓丸(漢方内服)を処方してもらっていた。

ロゼックスゲルは効く、塗って発疹が治まって塗らない日が続けばまた出来始める。

漢方は効いてるんだか効いてないんだか、穏やかすぎてよくわからないけど、きっとやめたらのぼせ感が強くなるような気がする、と伝えて。



で、ロゼックスゲルはそのまま、塗ったり塗らなかったりで様子見。

漢方は、他のも試してみる?と、白虎加人参湯というものを処方してもらい。

これが!すごい!!


白虎加人参湯に変えてから顔が楽!


・室外から室内に入った時

・話す時(電話とかただの雑談とかでも顔が熱くなってた)

・お風呂や運動後


とにかく、のぼせず、赤くならず、熱くならず!

あぁ……昔ってこんな感じだったかも?と思い出せた。

普通ってこんな感じだった気がする。

余裕でマフラー巻ける!泣き笑い

のぼせ強いと寒くても顔熱いから首に何も巻けなかった…


まだまだ発疹はできたりするけど、ひとつ楽になったので良かった!


白虎加人参湯は比較的体力のある、胃腸が健康な人向きの漢方のようです。

しばらく続けて副作用でないか観察。

漢方も薬なので、長く飲むのは良くないものもあったりするし…その辺は気をつけよう。






そんなこんなの今年の医療費の領収書。

……。


真顔






よ、よんじゅういちまんえん!!!

びっくりびっくりびっくり

いやぁ〜〜、骨髄穿刺とアグリリン代がお高かったかなと思います。


しっっかも高いのに!不調がでて余計に医療費がかかるっていうね。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


来年はどうなることやら〜。

お仕事がんばる〜。




トリミング行ったオッサン

安定のガクブルでしたね!泣き笑い





おしりの可愛さよ…目がハート飛び出すハート





Tommyあしあと