先月の札幌。

札幌にもラベンダー畑があったなんて知らんかった!

札幌市街も見渡せて景色よし。幌見峠。

はー、またすぐにでも行きたい!サッポロ飛び出すハート



さて。

2ヶ月ぶりの診察です。


診察前に採血3本。


《血液検査結果》

前回→今回

・白血球  8200→5600

・赤血球  511→440

・血小板  48.5→37.3H

・ヘマトクリット 42.5→38.7びっくり


アグリリン4カプセルで3ヶ月経過。

かなり下がったびっくり

血小板も30万台は初めてです。ほぼ基準値。



診察にて以下伝える。

・内出血あり月に3回くらい(診察時も足首にあり)

・ここ数日頭痛あり、アグリリンによる?

・ここ1週間のむくみひどい(2キロ増)


数値は良くなっているので、このまま4カプセル継続で。

頭痛はアグリリンの副作用か、他の要因もありえるかな?と。

むくみも副作用だそうで。

内出血とむくみは、酷くはないのでこのままで〜。

さようですか〜。



その後、

脳神経内科の診察にて、


・たまに目の充血あり


アグリリンのせいかも?

血管を少し広げる作用があるので〜とのこと。

あー、それで?むくみも頭痛も出るのか…

頭痛の件、季節的に出やすいのかもしれないので、(台風とか気圧の変化とか)鎮痛剤を処方してもらいました。



次回診察はまた2ヶ月後。

3ヶ月かもと思ってたんだけど。

いや〜、お薬、3ヶ月分じゃなくてよかった!

泣き笑い




アグリリンの副作用、

動悸はあるけど慣れてきていて、

それ以外が気になる感じ。


とりあえず、今はむくみと頭痛が辛いかな。

体が重い…悲しい

頭痛は鎮痛剤をなんとか駆使して乗り切るのみ。



そして、怒涛のお盆休みに突入します。

バタバタしそうな予感しかない。











Tommyあしあと