なんだろうなぁ。


しんどい。

何が?と言われたら、なんとも答えにくい。



鬱、といえばそうかもしれないし。

とにかく、しんどい。



夫関連の問題が、

解決はしていないけれど、

今後はもう悪くなることはなくて、

子供たちも幸せに成長してくれたら、

それだけでいい。



だけども、

その安心は、

私の不安定に繋がるっていうか、

私の心が狭いからか、

私の苦痛の上にその安心はあるんだよ、

そこをわかってくれているのか?どうなのか…



とにかく心がしんどくて、

帰りたい。

札幌に。


毎日涙している、ひとりの時間に。



病気とか、骨のがんとか、

もうどうでもよくて。

とにかく、しんどい。



まぁ、しんどくても

明日は来て、

犬の散歩をして、

夫にご飯をつくり、

そうやって日が暮れてはいくんだろうけど。

それでも人生は続くんだろうけど。




なんだかなぁショボーン