アグリリン開始から2週間後の診察。

診察前、採血3本。



《血液検査結果》

前回→今回

・白血球  8100 →7500

・赤血球  509万→506 H

・血小板  65.3万→65.7 H

・ヘマトクリット 45.1%→45.0 H


診察では、

・動悸がすごい(なんとか耐えれた)

・頭痛は1週間くらい酷かったが、その後徐々におさまった

・足に内出血少しあり

と伝えた。


アグリリンの効果はまだみえず?血小板は横ばい。

身体を慣らすためにもう2週間継続して、次の診察で倍量に増やすとこのこと。

ヒェ〜不安



血小板の値が60万台の人でも脳梗塞や出血がおきるのか?との質問には、起きる人も中にはいる、そもそも基準値上限は36万とかなので。私の場合は出血が起きた時にvw因子が低値なのが危険、もう少し血小板値を下げてvw因子の回復を期待したい。


私の場合、vw因子が30%(基準値60%〜とか)

血液型がO型の人は先天的に低値(25〜35)だけど、私はAB型。


動悸があるので、次回心電図とる予定。


脳神経内科の診察もあり、アグリリン飲みはじめの頭痛酷い→良くなってきたことを伝えて、念の為頭痛に変化がないか次回も診察、とのこと。




まぁ、そんなことよりも。

4月に入って心が晴れない。


ひとつは、いとこの訃報があったこと。

子宮頚がんで。見つかった時には末期で…数ヶ月で亡くなったようで。

まだ30代…。

言葉にならない…。



もうひとつ、

夫関連でちょっとした問題があり、突っ込んでみたらば大問題で…。

来週弁護士さんに相談です。

(私たちの事ではない、けどかなり影響がでる札束魂が抜ける

誕生日どころじゃなかった…


なんとか良い方向に向かいますように。

切実に!






Tommyあしあと