春っぽい。

花粉、きてるっぽい。予防

夜中の鼻詰まりが酷いよー。

アレルギーの薬が効いてないのか、充血系なのか何なのか…悩ましい春。




先日、脳のMRI検査を受けて、脳神経内科の診察で結果を聞いたところ、特に問題ないとのこと。

脳梗塞や出血の跡もないし、脳の血管も狭くなったり瘤もない、綺麗な状態。

診察時は、まだ頭痛があったので(ワクチン接種があって頭痛でたり酷かった)もう少しバイアスピリンの効果をみて、改善しないようならデパケン(他でもらったやつ)飲んでもいいよ、と言われていました。



で。

朝1錠のバイアスピリンを続けて2週間。

気づけば、あんなに毎日あった酷い頭痛と二日酔いみたいな症状がなくなってた!

効果あり拍手

デパケンは必要なさそう。



たまに、動き回った後とかに頭痛が出ても、レベル1〜2程度(10段階で)しばらくじっとしていれば治まる程度。鎮痛剤要らず。

頭痛がないので吐き気とめまいも、ほぼない。

たまに、歩いてる途中で気持ち悪くなることはあるけど。



いやぁ〜。

頭痛がないって、素晴らしいね!

たかが頭痛なんだけど。

毎日って、やっぱりしんどかった泣き笑い



気になってたバイアスピリンの副作用も大丈夫そうで、内出血が増えてることもないし、喘息も今のところ出ていないし、胃が痛いこともない。

今後も引き続き要観察。



本当は、2末から帰省したかったんだけど、感染状況とか考えると帰れそうな状況でもなくて断念。母の個展があったから、見たかったのだけど。。

また、次回かな?あるかな?


今年は夏に帰れるか、どうなのか。

そろそろ帰りたーい!








Tommyクローバー