先日、半年ぶりの大学病院へ。



レントゲンは、腕と肺で、問題なし。

骨化、前回よりちょっと進んだ??

見比べても違いがよくわからない…泣き笑い

ほとんど骨っぽいけどね。


4月で術後3年経過だし、そろそろ完全に骨になってもよいのでは〜??

中年の自然治癒力もここまでなのか?




で。

痛みがあるので、鎮痛剤と吐き気止め処方してもらいまして。

結局ね、、最近はトラマールも飲んでいて。

結構痛いのよね。後ろ側が。

頭痛もあるし。


片頭痛の薬はもう飲んでない。

首が苦しいし、顔赤くなるし、

そもそも血小板が原因っぽいし。



で。

血小板が多い件を伝えて、


・軟骨肉腫の再発と関係あるか?

・以前から血小板の値は高かったか?


を、確認。


再発とは関係ない、らしい。

それが心配だったので、関係ないなら良かった


大学病院で何度か血液検査をしてるけど、データを見せてもらってなかったんだよね。

今回データを見せてもらったら、ずっと微妙に高いとこで増減してた。泣き笑い

と言っても、正常値の上限より少し高め、くらい。


2018年12月 46万 (骨腫瘍発覚時)

2020年7月 56万 (術後1年3ヶ月)

直近 64万


もともと少し高めだけど、60万台になったのは最近なのかもね〜。



腕の痛みは、トラマールで抑えられていて、薬が切れると痛む、頭痛も出る、なので痛み止め何かしら(トラマールorカロナール)毎日服用かな。


次回、6末にMRI検査、7月に診察予定。



そうそう。

軟骨肉腫を診てもらっている大学病院と、血液内科の大学病院は違う病院でして。

同じ病院の方が良かったかな〜とも思ったけど、、、まぁ、近い方でいっか。




2月に骨髄穿刺の予定なので、それまでコロナに罹らないよう注意しつつ。



痛いのかな〜不安

未知すぎて震える不安







キメ顔〜キラキラ指差し





Tommyニコ