暑かったり、涼しくなったり。







我が家のオッサンも寝てばかり。






ここ数日、気圧の高低差が腕にきます。

雨の降り始めが特にね、腕にくる。

何なんだろうね〜〜〜。



そんな中、先日、2回目のワクチン接種を終えまして。

案の定、1回目より腕の痛みも早く出たし、腫れてる。一段と太ましい腕…。

ちゃんと引っ込むよね?この腫れ。

けど、この痛みは全然平気よ。



接種当日の夜中からガタガタ寒くなり発熱、頭痛あり、カロナール飲んで布団かぶって汗かいて、翌朝には平熱になった。



熱はすぐに下がったけど、炎症系の怠さが残ってて、リンパつまってるみたいな。

風邪のひき始めのような。

頭痛は結構長引いた。




でね、ワクチン左腕に打ったので、打ったとこは腫れて痛むんだけど、手術した右腕も何故か痛いのよ。

一緒になって炎症してんの?

もーやめてー、て思うわ。

それとも低気圧のせいなのか?

しくしく痛む。




痛みって連鎖するのかなぁ?

生理の時とかね、生理痛が酷くて薬飲んで、終わった頃から右腕痛みだす、、って事がよくある。

頭の誤作動なの?

私の頭は大丈夫か?笑い泣き







そんなこんなで、ヨガは数日お休み。

ピンチャマユラーサナ練習は、今のところ2秒保持くらい。

あかん。

10秒とか、できる気配が微塵もないんだけど…。

緊急事態宣言も延長したからね、9/12までに10秒キープ、目指して頑張ろうか。




私の目標とする、

ピンチャマユラーサナ↓






美しい、

としか言いようがない。



この手と、体幹の位置は難しいよ。

肩の可動域がどうしてもつらい!右!

なので、腰を反る形になる。それもつらい!

笑い泣き




まだまだ修行中。


とりあえず痛みが治んないとね。










Tommyやしの木