関東は梅雨明け。

梅雨、短かったよね?

連日猛暑の日々が待っていると思うとゲンナリ。

あんなに待ち遠しかった夏にゲンナリ。


暑いの苦手だった…ワタクシ。

ゲロー







今週、1回目のワクチン接種に行ってきました。




割とスムーズに予約が取れて、今月と来月の中旬に、モデルナ、です。




注射の痛みは、ほぼなく。

午前中の接種で、当日夜から腕が筋肉痛かなー、って程度の痛み。

上がらないとかはなかった。

痛いけど上がるし。

手術に比べたら、ぜんっっっっっぜん痛くないし、腕も上がりますから

笑い泣き



接種3日目に赤い斑点が出たけど、まぁ、とくに痒くもなんともない。



2回目とかの方が腫れそうだなぁ〜。



もともとアレルギー体質なので、

抗アレルギー剤はきらさないようにすること、

体の免疫力を整える栄養のバランスが取れた食事をすること(ヘンなもの食べない!)

は、しばらく気をつけようと思う。





夫くんも、お酒控えてちゃんと食事して欲しいんだけどねー。

真顔







そして。

コツコツと続けているピンチャマユラーサナ練習。

壁まで足が上がるようになった!

(前は壁までもいかなかった)







…見るからに重そう。

チーン



壁は補助なので、脚を離さないといけないのだけれども…。

問題は、どこで重心をとるのか??


胸が前に倒れ過ぎかな〜。

もうちょっと体幹がまっすぐにならないと?

肩。肩がなぁ〜。




とか、やってます。


緊急事態宣言中に、壁なしで10秒保持、できるように頑張ろーっと。

ニコニコ









犬も元気でーす!
寝てばっかりだけど。






Tommyやしの木