いつのまにやら、手術から2年。




去年はまだ継続する痛みがあった模様↓




2年経った今現在は、継続する痛みはなく、

雨とか、寒さとか、使い過ぎで痛くはなるけど、元気に堕落した日々を過ごしています。





可動域改善と筋力アップの為のおうちヨガも、ぼちぼち継続中。

相変わらず、Blifeマリコさんの動画を中心にやりつつ(ちょっと飽きてきたなぁー)、ヘッドスタンド(頭と肘で逆さまになるやつ)やったり。

安定してきたので、ピンチャマユラーサナ、という、前腕で逆さまになるやつをコツコツと練習したり。まだまだ足上がらず。



こんな↓




↑んなことしてたらそりゃ痛くもなるよ笑い泣き

いや〜、体重って。重いよ?

重さを実感すると、ほんと痩せたいって思うんだけどね、終わった後、秒でごはん食べたい!ってなるのよね。

おかげさまで、憎き背肉は今も健在です。

笑い泣き




気になる事といえば、右首肩の寝違え感。

ずっとあるかも?

しかし、これはヨガ練習のせいのような気もします。よくわかんないけど。





そうそう。

ここ1年で、同じ骨腫瘍でブログ見つけました〜、同じ手術しました〜って連絡をくださった方もちらほらいまして、その節はありがとうございましたニコニコ

皆様、お元気ですかー?

リハビリ順調ですかー?



上腕骨の骨腫瘍(良性含む)の治療経過ってあまりなかったので(私が調べていた時は)、意外といるんだな〜と思いました。

同じ手術でも、それぞれ回復具合や不便に思うこと、痛みの感じ方とか、人によって違うんだろうな〜と思っていて。



とくに、リハビリってね〜。

やっぱり個人差があるんだろうなと思ったり。もともとの筋肉量とか、年齢とか、傷の程度とか、色々。

2年経って、元々の可動域まで腕は上がるけど、まったくの元通りではない、というのが手術を受けて、今感じていることです。持続力のなさ、とかね。

でも、去年の状態とは違ってるからね。少しでも違和感を解消していけたらな〜と、色々と取り組んでみたり。

今はそれが面白い、そんな感じニコニコ






皆様が順調に回復されている事を願いますキラキラ





次の検査は6月末、診察は7月。

術後2年を無事クリアできていますようにお願い






12さいになったよー。




Tommyあしあと