星忙しい週末を無事に乗り切る!?

 

前回のプレビュー投稿でも書いたように

本当に忙しい週末でしたびっくり

 下矢印

 

・土曜日

NPC(NZ州代表)3試合

夕方から雷雨だったため

昼くらいから体調に異変を感じて

しっかり見れていなかったかも

・日曜日

朝早くABs v Italyから始まって

(NZ時間2AMなのでライブでは見ていません)

日本代表 v アイルランド

ウエールズv 南アフリカ

午後の部

NPC(タラナキ v サウスランド)

フランス v アルゼンチン

5試合見るのは正直疲れました。

 

そのせいで??

晩御飯後に片付けしててやばくなってきて

撃沈して得意の床に倒れこみ2時間ショボーン

 

こんなことを書いてはいけないかもですが

日曜日の朝早く起きて見た最初の2試合が面白くなかったショボーン

 

一番面白かったのはNPCだったかも?

タラナキ v サウスランドが色んな意味でてへぺろ

ウエールズ v 南アフリカは前半眠ってしまったあせる

(PGばかりだったから良かったかもしれませんが)

フランス v アルゼンチンも結構面白かったかも

 

懲りずに??びっくり

・月曜日

ブラックファーンズ v イングランド(女子)

スコットランドv オーストラリア

ウエールズ v 日本(女子)

この3試合も他事をやりながら

早送りもしながらみましたびっくり

 

星今回のレビューはオールブラックス戦星

(Photo:2020ブレディスローカップ②EdenParkにて撮影)

 

まず最初のHakaが落ち着きなく始まり

それが試合に影響が出たのかも知れません??

下矢印

始める前に多くの選手がきょろきょろして

集中できていないような雰囲気・・あせる

(Hakaがピシッと行ってない時は内容が悪い傾向へ

2007年のW杯フランス戦、2019年W杯イングランド戦等)

 

一番気になったのはミスが多すぎチーンチーンチーン

相手のタックルが素晴らしかったとはいえ

ハンドリングエラーが多すぎでしたあせる

 

ブレイクダウンのところで絡みに来た

イタリアの選手のボディーウエイトに関しての

レフリングに疑問がありましたが・・・

それ抜きでもブレイクダウンでも苦戦し過ぎかなショボーン

 

イタリアを褒めるべきかもしれませんが

(11番のイオアネと言う選手のランが凄かった)

ABsの内容が悪すぎて試合中溜息ばかりプンプン

 

前半20分くらいまで無得点だったので余計に・・・

後半に入っても前半と同じでしばらく無得点で

S・ホワイトロックが入ってから落ち着いたのか

ようやく良いテンポになってきたかも知れません。

 

ゲームキャプテンのサム・ケーンは、途中まで

かなりきつそうで動きが鈍いイメージでしたが

後半途中からはだいぶん動けるようになり

フル出場できたのが良かったですねグッグッグッ

 

 

この試合で良かった人いたかなと思うくらいでした。

折角のゲーム機会を活かせ切れなかった若手の選手・・・あせる

 

上矢印 (Photo:2021ブルーズ対ハリケーンズのコールズEdenParkにて撮影)

敢えて挙げると2トライをあげたD・コールズ

元気なところを見せてまだまだ健在筋肉

(相変わらずイライラしてラフプレイに近いことしてたけど)

 

⑨B・ウエバーが開始8分で脳震盪で退場で

代わりに入ったF・クリスティーは良かったかビックリマーク

(Photo:2021デビューとなったトンガ戦のクリスティー(左)オークランドにて撮影)

 

⑩R・モウンガは、もっとランプレイでいけるかなと

思っていましたがそれほどでもなかったかも・・・

悪くもないかったけどAUS遠征不参加の間にボーデン・バレットに

追い抜かれた感があるのは言えるかも知れません

 

⑮D・マッケンジーは南ア戦に続いて

ハイボールの処理の弱さ(上背が無いのが一番か)

見せてしまったし良いところなしでしたねあせる

競った試合になりそうな相手では出れなくなるかもあせる

 

点数的には圧勝でも・・・内容良くなかったですプンプン

 

Italy 9 

( Paolo Garbisi 3 pen) 

New Zealand 47 

(Finlay Christie, Dane Coles 2, Sevu Reece, Asafo Aumua 2, Hoskins Sotutu tries; Richie Mo'unga 6 con). HT: 6-21

 

 

のちにレビューで書くかもしれませんが

アイルランドの出来が良かっただけに

(ジャパンの出来が悪すぎた?)

今週末のアイルランド戦はベストメンバーで

ウエールズ戦と同じようなメンバーで行くでしょうね。

 

星アイルランド戦のメンバー予想星

 ①J・ムーディー②C・テイラー③N・ラウララ

    ④B・レタリック ⑤S・ホワイトロック

⑥E・ブラッカダー          ⑦D・パパリィイ

          ⑧A・サヴェア

          ⑨TJ・ペレナラ

          ⑩B・バレット

   ⑫D・ハヴィリ   ⑬A・レイナートブラウン

⑪R・イオアネ           ⑭W・ジョーダン

          ⑮J・バレット

          Re:

⑯D・コールズ⑰K・トゥイヌクアフェ⑱O・トゥンガファシ

⑲T・ヴァアイ⑳A・イオアネ

㉑F・クリスティー(B・ウエバー)㉒R・モウンガ㉓Q・トゥパエア

 

フッカー(②)の控えを好調のS・タウケイアホ

したいのですがアイルランド戦ですので

経験値とまだまだ元気なところを見せた

D・コールズを入れて来ると思っていますビックリマーク

 

ロックは、レタリックの怪我が良くなりそうなので

先発で復帰でホワイトロックとの最強コンビでビックリマーク

 

3列は、注目は6番を誰にするか?

成長著しいE・ブラッカダー

ウエールズ戦に続いて先発か!?

控えは、S・ケーンはまだ復帰間もなく

厳しいと思うのでA・イオアネ

 

9番はウエールズ戦で先発だった

TJ・ペレナラを再度先発にして

イタリア戦でピシッとしなかった

HakaもTJに指揮してもらいましょうビックリマーク

(Photo:2021ブレディスローカップ②EdenParkにて撮影)

前半は、相手が元気ですし

なかなか早い展開を出来にくいのでTJは

体もはれるし先発の方が良いかも知れません!?

後半早いテンポにしたいときには

球出しが遅い印象があるので後半より

前半の方が良いと言う意味です。

(ウエールズ戦で前半の方が良いかなと感じました)

 

控えは、B・ウエバーの脳震盪次第でしょうか?

あの倒れ方はちょっと心配だったので

(普通に過ごしているとのことですが・・・??

ドクターのチェック次第でしょうが

おそらく厳しいと思っていますあせる

 

ドンッ追記メラメラ

下矢印

ウエバーの状態が良くないので
急遽A・スミスが呼ばれました。

(NPCもここ一か月は試合に出ていないですし

TJとクリスティーが怪我した時の為だと思うので

怪我が無ければ試合には出ないと思います??)

訂正・・・
11月中旬に二人目の予定がもう生まれてるようですねビックリマーク

 

3番の控えもようやくイタリア戦で復帰の

O・トゥンガファシが入れるかも!?

(A・タアヴァオは怪我してるようです)

 

初の予想完全的中か!?びっくり

 

今回は久しぶりに予約投稿で朝に反映にしました

 

二つランキングに参加してみたので

以下のバナーのクリックお願いします音譜

  下矢印        下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ