オークランドの市内感染は昨日2人増えたものの

今日はそれ以上広がりがなく一安心キラキラ

 

まだまだ感染経路も解っていないし

油断は許されないかんじですが、

今週いっぱいで色々見えてくると思います。

 

昨日の投稿で書いたように

下矢印

 

オークランドがアラートレベル2となり

今日からチームトレーニング再開しましたグッ

 

そして一度は中止にしたクルセイダーズとの

プレシーズンマッチの件ですが

アラートレベル1のワイカト地区で

チーフスが主催をしてブルーズ、クルセイダーズと

3チームでプレシーズンマッチをすることになりましたグッ

 

コロナの影響もあり残念ながら観客を入れての

試合ではなく観に行くことが出来ませんがショボーン

シーズン前の最後のプレシーズンマッチを

ブルーズもやれることで来週の開幕までに

しっかり準備が出来そうで良かったですウインク

(写真は昨年のプレシーズンマッチ)

 

またブルーズに良い選手が加入してきます。

元オールブラックス・セブンス元チーフス

Bryce Heemがフランスのトゥローンから早期で契約解除(?)

今回ブルーズに加入することになりました。

 

ウイングが本職でしょうが、ウイングは沢山良い選手が居るし

センターのバックアップとして使うのでしょうか?

 

...................................................................................

 

先週のプレシーズンマッチの結果

 

Crusaders 28 

(Timoci Tavatavanawai 2, Fletcher Newell, Sione Havili tries; Brett Cameron 4 con) 

Highlanders 26 

(Liam Coltman 2, Jona Nareki, Ngane Punivai tries; Mitch Hunt 3 con). 

前半は26-0ハイランダーズ

後半は28-0クルセイダーズ

全く真逆な感じになりました。

 

Sky sports で放送があり見ていましたが

クルセイダーズの正スコッドに入ってない

Timoci Tavatavanawaiがパワフルすぎる突進で2トライ

正スコッドに入れてもらえそうな勢いでした。

 

私の推しのハイランダーズの9番F.ファカタヴァ

昨年のMitre10Cup程、爆発はしてませんでしたが

随所に良いプレイをしていたように思いました。

 

クルセイダーズの新人プロップのTamaiti Williams

彼が140KGあるとは思えないくらい凄いランをして

トライチャンスを作るなどインパクトありましたびっくり

...................................................................................................

もう一つは、2月13日の土曜日にハリケーンズが主催で

チーフスとブルーズと3チームで戦いました。

 

Chiefs 19 

(Samisoni Taukei'aho, Luke Jacobson, Samipeni Finau tries; Bryn Gatland 2 con) Hurricanes 14 

(James O'Reilly, Ruben Love tries; Love 2 con).


Chiefs 12 

(Shaun Stevenson try; Penalty try) 

Blues

(Harry Plummer try).


Hurricanes 14 

(Jonathan Taumateine, Wes Goosen tries; Jackson Garden-Bachop 2 con) 

Blues

(Zarn Sullivan try).

 

この試合はSky sports で放送がなく残念でしたショボーン

毎年そうですが、最初のプレシーズンマッチは

トレーニングスコッドの選手を試したり、若手を多く起用して

レギュラークラスの選手は少し使う感じですね。

 

二つランキングに参加してみたので

よかったらクリックお願いします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 


ラグビーランキング