オールブラックスにまたまた怪我人が出た:

先週の試合で11番で先発のG.ブリッジがトレーニング中の胸の筋肉の怪我で何と全治6か月との診断がでて長期離脱となった。

 

昨日の投稿でも書いたように、B.バレット(アキレス腱)、S.ホワイトロック(脳震盪)、R.モウンガ(肩)とレギュラー陣で3人の怪我人がすでに出ている状態。

 

それに加えてG.ブリッジの怪我であまり宜しくないニュースが続いていますが、バックアップ選手として呼ばれていたJ.イオアネが解放されていると言う事でB.バレット、R.モウンガの状態がそんなに悪くないのでは?との見方もあります。

モウンガは、ほぼOKだと思いますが、B.バレットは、アキレス腱だけに明日のメンバー発表で先週のように入っていたとしても、当日にならないと分からないと思います。

 

先週に続いて、メンバー予想:

1ムーデイー, 2 D.コールズ、3 O.トゥウンガファシ

4 P.トゥイプロトゥ、5 ヴァアイホワイトロック)、

6 S.フリゼル、7 ケーン、8 サヴェア、

9 スミス、10 R.モウンガ、11 C.クラーク、12 J.グッドヒュー、

13 R.イオアネ、14 J.バレット、15 B.バレット(D.マッケンジー)

Re:16. C.テイラー、17.ホッジマン(C.トゥイヌクアフェ)、18. ラウララ 、

18.S.バレット(ヴァアイ/M.ダンシエ) 、19 ソトゥトゥ

20.TJペレナラ. 21 A.レイナートブラウン、22 D.マッケンジー(W.ジョーダン)

 

1,3番はおそらく代えないと思っています、先週ラウララは怪我でなく(個人的な理由?)でリザーブにも入ってないですし、試合から少し遠ざかっているのでベンチスタートかなと思っています。

 

2番はテイラーでも十分なのですが、まだまだ元気なコールズで行くと思っています。

 

問題は人材不足で怪我人も出ているロック陣:

S.ホワイトロックが微妙で入らないと予想しているので5番は新人ヴァアイが大舞台の先発でやってもらうしかないでしょう。(S.ホワイトロックが仮に入ったらヴァアイがベンチで)

昨日の投稿でも書いたように、足の手術から順調に回復してチームに合流しているS.バレットは、経験があるので出来れば先発と言いたいですが、何か月も試合に出れてないブランクがあるのでやっぱりベンチスタートかと。それともM.ダンシエを入れるか?

 

3列は、No8にソトゥトゥの声が多く聞こえてきますが変えないと思います。

 

バックスは、先週とほぼ同じ布陣で行くと予想で、B.バレットがまた出れないなら、マッケンジーが再び15番。怪我で長期離脱のG.ブリッジの代わりには、先週いきなりインパクトを与えたC.クラークが11番で初先発でしょう。

 

気になるセンター陣ですが、先週の試合でインゴールで軽率なプレイをしたR.イオアネがいろいろ言われていますが、コーチ陣はもう一度チャンスを与えると思います。

彼の潜在能力みたいのも評価しているでしょうし、R.イオアネが13番で開花すれば相手にとっては相当嫌な存在になると思うのでもう少し試してみたいのだと思います。

(写真は、R.イオアネで今年のSPのプレシーズンマッチにて)

大事な試合なのでA.レイナートブラウンとグッドヒューのコンビで堅実なラグビーをした方が良いのかなとも思いますが、コーチ陣の話などを聞いているとR.イオアネを今週も使うのかなと思います。

怪我人の経過次第ですが、リザーブに新人のW.ジョーダンが入るかも知れませんね。ジョーダンのデビューが待ち遠しいです。

 

2週続けて勝手に予想をしてみましたが、明日の金曜日のニュージーランド時間11:30分に発表があるので楽しみにしています。ワラビーズも明日発表だと思います。

 

 

二つランキングに参加してみたのでよかったらクリックお願いします音譜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

 


ラグビーランキング