2024年 夏の青春18きっぷ利用時に食べたご飯の記録です(๑´ڡ`๑)。

 

そんなにお腹空いていないが、何か食べたいという事で、JR中津川駅のそばにある五平餅屋さんに行きます。

 

ついでに、名古屋の地下鉄藤ヶ丘駅のそばにもお店があるみたいです。

藤ヶ丘駅にもあるのね…😅!!

ただ、こちらには限定のチーズが乗っている五平餅が販売されている模様_φ(・_・

 

イートインします。4人掛けテーブルが3卓ありました。

平日の15時過ぎは私だけだったので、ラッキーでした。

 

お腹が空いていたら、焼きそば単品+五平餅1本+瓶ビール大を注文したと思います😋✨。

 

ビールは瓶ビール大のみ。アルコールが置いてあるのは非常に嬉しい(*´ω`)

 

 

 

そんな私が頼んだメニューは!!!

五平餅2本300円+自家製梅ソーダ400円

 

 

ゴリラちゃんが梅ソーダだって!お酒飲まないの珍しいね🐻。

大瓶を飲み切る気力が無かった不安+自家製梅ソーダが美味しそうだったので、そちらにしましたニコニコ花

 

他に誰も居なかったので、わたぴーとわたぴー刑事とわたぴーちゃん🎀と、五平餅を楽しむ(笑)。

 

五平餅って色んな形がありますね。大判型だったり、みたらし団子を平たくした感じだったり。岐阜県の東濃地方はこの形が多いのかな?

 

 

 

 

 

 

色々出店があるみたいなので、中津川駅に行かなくても食べることができるのねΣ(・ω・ノ)ノ!

この表を見ると、色々お祭りや催事の情報を沢山ゲットした気分になりましたキラキラ

 

秋もイベントが多くて楽しいですね。

 

次回はJR瑞浪駅の五平餅を食べたいです。

 

駅から徒歩5分ぐらいにあるあまから本店に行きたいです。今回の旅行の行きに店舗を見に行ったのですが、食べる時間が絶妙になくて(寝坊した為電車の乗り継ぎが難しくなった…笑い泣き)次回行きたいです。

 

とは言え、瑞浪駅や中津川駅を通る際は、だいたい長野県目指しているので、行きの電車の乗り継ぎで忙しいので、なかなか寄る事ができなそう(;´∀`)ロケットロケット

17時(又は売り切れ次第)には閉まるので、またタイミングを見て行きたいです。

 

ごちそうさまでした。梅ソーダでスッキリ元気になりましたニコニコ音譜

 

世の中に食べたい物が多すぎます😃

では今日は海に行ってきます🌊(*´ω`)完了