ある平日、一人で有給休暇を楽しんでいました💃

名古屋の栄地下街をブラブラ。

 

この日はたこ焼きを食べて帰ろうと思っていたぐらいでした。

 

その時、いつも気になっているお店の前を通る!!

名古屋栄エリアでもなかなか無い朝10時から飲めるお店 酒津屋。

 

ここはエビカツが有名なお店。食べてみたいのよ爆  笑キラキラ

しかしいつも混んでいる+中があまり見えないので一人で行くのは厳しかった。

 

 

しかし、この日は空きテーブルが入口から視界に入った物申す!!!!

平日の14時過ぎ!!!通り過ぎたが引き返す。そして、席に付く。

 

瓶ビール大620円☺

ランチ食べるのは重いので、やはり(?)飲む!

 

ランチ食べながらビールもいいよね。

土日祝日も可能かつランチタイムの時間が長くて素敵キラキラ

今、このブログを書いている時の気分だと、おかず2つのセレクトは焼き豚+味噌トンカツにします。

 

初めてきちんとメニューを見ましたが、居酒屋って感じがたまりません爆  笑

 

お好み焼き480円も気になるなあ。色々食べたいメニューがあります。店内の黒板にも色々書いてありました。ミョウガ刻みや、オクラの天ぷらなど書いてあった気がします。

 

 

 

 

エビカツ600円

 

きゃー、揚げたてのエビカツを独り占め💃まぁね、一人だしね。食べてみたかったの。

 

勇気を出して入ってよかった。行った時のお客さん層は男性のお一人様か2人グループで半分はランチ利用・半分は飲み利用な感じでした。常連さんも多そう。

 

サクサクで美味しいね。サラダとトマトも付いて嬉しいね。ソースをかけていただきました。

またタイミングを見て行きたいのですが、やはり平日の昼過ぎが空いているのかな。土日は通る度に満席に見えます。タイミングかなにっこり

 

 

 

ついでに、栄地下街の東店は全面喫煙可能の店舗でした。

 

栄地下街の中店は禁煙。

 

名古屋の伏見地下街にもお店があります。ここの方が入りやすい雰囲気かなぁ。外からお店見えそうだし。

 

ごちそうさまでした。空いていたら一人でまた行きたいです。なかなか空いているタイミングは少なそう。色々食べたいし誰かと行きたいなぁ。

 

来週は何食べようかな。居酒屋メニュー大好きです。

ごちそうさまでした☺キラキラキラキラ完了