長野県飯田市に行ってきました。

 

目的はもちろん物申すラブラブ!!!!

長野県飯田市で開催された綿半の株主総会です🤗。

 

雨だったので、そんなに歩き回れないなという感じでした☔。

飯田駅周辺で、何を食べるか考えてから行きました。

 

今回行きたかったのはこちら!!

 

定食が美味しそうで、南信州名物のソースカツ丼のメニューがあり、ここに行く予定でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

名古屋から飯田駅に向かう高速バスの中で、綿半HDの株主総会招集通知を見直す‥‥📖。

あれ…去年より1時間早い開催だ(゚д゚)!

去年は14時~。今年は13時~( ゚д゚)ハッ!。

 

 

名古屋9時→飯田駅バス着はほぼ11時ぐらい。

 

飯田駅→伊賀良までのバスは、11時30分発車の次は13時10分ぐらいだったんです。

 

13時10分のバスだと綿半の株主総会の事だから、総会が終わってそうなんだよね🫣。

 

11時30分のバスに乗れなかった場合、タクシーで行くことになる(10分弱)。

かと、言って、綿半の本社付近に何かパンチがありそうなご飯を食べる所は見当たらない…。

 

 

 

色々、考えた結果、

 

去年も行った中華そばの新京亭に行く看板持ち

 

JR飯田駅から1分以内で着きます。すごくいい場所。30秒かかるかなぐらい。近い!

 

バスの時間まで、後25分。食べるんかい😋!!!って感じですが、食べます看板持ち

 

株主総会前はお酒飲まない。ニンニクもダメ。

 

予定が無かったら、中華そば小盛550円に辛味噌ニンニク(+50円)+刻みニンニク(+50円)・揚げ餃子450円+大瓶700円を注文したと思います(*´ڡ`●)。

アッサリしていて美味しいですが、味変候補にパンチの効いたトッピングがあり素敵。

 

 

 

今回頼んだのはこちら🏋️!!!!

 

揚げ餃子450円

 

揚げ餃子のカリカリ感+かかっているタレが美味しいです。

 

ワンタン麺800円

 

ここの麺は小盛でちょうどいい量です。普通盛りだと大盛ぐらいのボリュームで食べても食べても無くなりません。

 

他の人の注文を聞いていると、やはり、餃子・中華そば・五目そば・チャーハンが多かったかな。カウンター席は両隣に仕切りがあるので、わたぴーの撮影が捗りました☺✨

 

スッキリした美味しさ。辛味噌ニンニクで味変したい(*´ڡ`●)

 

去年とお値段は据え置き✨。最近値上がりがね、多いからね。

 

すごいボリュームでした。営業時間も10時30分~かな。早い時間からOPENみたいなので、ランチの混む時間を外すことができそう。

 

飯田駅に行く機会は、なかなか無いのですが、2年連続・新京亭で株主総会旅行のご飯でした。

無事、綿半の株主総会へのバスに乗れました🚎。

 

お店に着いてから25分後にはバスに乗るというのは落ちつかないね。次回行くなら高速バスの時間を検討したいです🙋。

d払いなど各種バーコード決済も可能でした🤗。

 

テイクアウトもできるようなので、かつ丼や焼きそばなどを飯田駅の電車待ち中に駅前でのんびり食べるのもいいなぁ。ごちそうさまでした。

株主総会旅行飯でしたニコニコラーメン完了