北海道旅行のご飯の記録ですニコニコ生ビール

写真がすごく溜まっているので順不同です(笑)

食べたい物がありすぎて、胃と相談しながら回転ずしへ🍣。

 

トリトンなどと迷いましたが、ここの名物のホタテが食べてみたかったのでGOGO。場所も行きやすいばしょでした。

 

札幌駅から徒歩10分弱かしら。交差点の角のビルの地下1階です。

 

順番待ちを発券。一人だから、そこまで待つことはないかなと。

ファミリーでテーブル席希望だと待つと思われます。

待ちは26組。少し周りを散策に行きます💃

 

 

何か観光的なフォトスポットに出かけることにした。

近くに時計台があったので、撮影。

 

札幌市時計台(`・ω・´)

 

なんの施設でしょう。写真を撮ったりしていたら、そろそろお寿司の時間が回ってきそう。

 

 

待ちは40分強でした。お寿司屋さんに戻ると、もう呼ばれてしまっていたようで、店員さんに戻った事を伝えると次に案内しますとの事で、店前で待ちます。

 

 

回転ずし~ウインク

ここはタッチパネルでなく、紙が置いてあるので、紙に食べたい物と個数を書いて、お寿司を握っている店員さんに渡します。

 

 

色々食べたいのですが、昨夜もお寿司・朝からドーミーインでいくら丼2杯…そして1時間前にウニ丼や貝盛り合わせを食べているので、少し食べます。

 

安い。130円からお寿司が食べる事ができるのは安い。

大好きなつんつん巻きも130円。ウニは無かったです。一番高いお皿で380円+税って安いニコニコ!!!

 

汁物も美味しそう。ただ今、ビール以外の水分はやめておこう🍺。

氷下魚‥‥🐟。初めて聞いた言葉。【こまい】って読むようです🐟

 

お店の名物:生ホタテ1貫 280円+税

 

ボタン海老1貫 380円+税

 

白身が大好きなので、あまりマグロ系を食べませんが、今回は中トロも頼んでみました。大きいです(*´ڡ`●)。アブラガレイが美味しかったニコニコ音譜

もっと沢山食べたかったのですが、また今度。

 

 

生ビール飲んで、5皿食べて2000円ちょっとでした。

北海道はお寿司が美味しいなぁ。ネタが大きい音譜安い!!!美味い(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)。東京にも店舗があるようです。

 

 

お店の雰囲気も最高。活気があります💃

 

順番待ちが発券番号方式なので、発券して他の所を見に行ったりできるのが楽でした。

 

愛知県で今一番行きたい回転ずしは、名古屋市緑区にできた魚太郎の回転ずしです。

北海道のお魚最高(∩´∀`)∩ワーイごちそうさまでしたニコニコ生ビール完了