食べるのが大好きです。

最近、インスタグラムを見ていたら、フォローしている方が熱々の小籠包を食べていたので気になったので行くことにしたラーメン✨。

名古屋駅の久屋大通沿いです。名古屋駅から向かうとカニ本家を通り過ぎて少し行くとありました

 
 
熱々大好き!!!!
(内臓に良くないからね、気を付けてね。人間ドックの胃カメラの時に先生に注意されました看板持ち
食道が少し荒れていたようで、熱いものよく食べる?って聞かれて、大好きですよだれ。と答えた。
喉元過ぎれば熱さを忘れるって言うけど…凝視食道や内臓はその熱さを受けているから気を付けてねショボーンと。
 
納得(`・ω・´)!!!
 
今年は8月に人間ドックがあるので、お酒も控えて、去年を凌駕する健康な好記録を出したい合格

 

 

 

で、通し営業だが、すごく並ぶと聞いていたのですが、平日の15時過ぎに行ったところ、並ばずにそのまま入れました。
カウンター席が手前に4席。奥は見ていませんがテーブル席がどのぐらいあるんだろ?
 
カウンター席が空いていたのでラッキー。
お水やお皿はセルフです。お水飲み放題✨

 

タッチパネル楽です。好き。厨房が近いからか熱い。

 

蒸し小籠包も食べてみよう。

 

セットも色々ありましたが、今日は小籠包のみ。

 

アルコールもあるよ。ただアルコールは控える。そう物申す!!!ここぞという時に飲むの🍺

 

テイクアウトメニューもありました。

 

 

 

タイミングが良かったので、すぐ焼き小籠包は出ました。横のお姉さま達は新しいのを焼くために10分待ち。私も出来立て熱々が良かったなぁとか、この時は思った。

 

焼き小籠包5個 750円(税込み)

3個450円から注文可能です。

 

恐る恐る穴を開ける。これ絶対熱いおねがい

 

スープがすごく入っていました。出来立てでなくても熱すぎる不安。かぶりついたら火傷する。

 

おそらく横のお姉さまグループはかぶりついて、盛大に服にスープが飛び散った様でしたネガティブ

かぶりついたら美味しそうだけど危ない不安

 

 
 

 

 

蒸し小籠包 3つ500円

蒸し小籠包は注文が入ってから蒸すので10分ほど待ちます。

 

焼き小籠包食べちゃうと、蒸し小籠包のスープに物足りなさを感じました。皮は気持ち厚め。黒酢がテーブルにあります。

 

 

焼き小籠包の方が好みでした。行列覚悟で行ったのですが、平日の15時ぐらいだったからか、ラッキーでした。

 

焼き小籠包の焼き上がり時は、大きなドラが鳴るので、厨房に近いカウンター席に座っていた為、飛び跳ねる位ビックリしましたびっくりロケット

 

小腹が空いたときにちょうどいい感じです。美味しかったです。

お店の回転はどうだろう。グループのお客さんが多いのでどうかなぁ。タイミングかな。

 

ごちそうさまでした。ワンタンや担々麺も気になります。

また混んでいない時に遭遇したら行きたいです。

夏になると熱々な物を食べなくなるので、今のうちに色々コッテリした食べ物や熱い食べ物を食べたいです(*´ω`)ラーメン完了