平日の午後有給休暇を取得した際に食べたランチです😋。

 

何食べようか考えた結果、またエスニック料理が食べたくなりました(*´ڡ`●)。

前回行った名古屋テレビ塔そばのベトナム料理屋さんで、バインミーをテイクアウトして公園などで食べるのも良いなぁと思ったのですが、

 

室内でゆっくり食べたくて、今回は名古屋栄女子大エリアに行く。

中区役所と東急ホテルの間の1本中に入ったエリアの事を言うのかな。

 

久しぶりの池田公園。

だいぶ綺麗になっていますが、不思議な雰囲気の公園です。

 

ホスト看板がすごくて、夜とか深夜はスゴイ街なんだろうなぁ‥‥😆。

夜が気になりますが、一人歩きは避けたいかな。

 

 

ランチやってるかな?と看板を見ると、マッサージ屋さんだったりして、うろちょろした結果、タイ料理屋さんを発見(*´ω`)爆  笑

 

階段で2階に上がっていきます。

 

お花きれい🤗

 

 

 

ランチメニューは9種類。テーブルに冷茶ポットが置いてありました🤗。

 

 

 

グリーンカレーうどんと迷った結果、今回はトムヤムラーメンセットにしました。

 

お花が沢山飾ってあって、とても気持ちがいいニコニコ。のどかな平日ランチをテレ朝を見ながら春を感じる。

 

 

トムヤムラーメンランチ 1080円(税込み)

 

お肉やエビ、野菜やトウガラシが入っていて、具沢山でしたキラキラ

 

幸せな~~春の日~💃

お店は常連さんでにぎやか。あとは会社員の方のランチが多め🎵。

 

当日の一品料理は茶わん蒸しのような感じ。スープは中華味っぽい(かなり具沢山!)

 

この白い料理は、ミートボールのクリーム煮みたいな料理かなと思って食べたら、おそらくタロイモ団子のデザート😋。甘すぎなくて美味しい(*´ω`)ルンルン

 

 

フォータイプの麺が美味しい。伸びにくいしね。

スープもたっぷりで炭水化物と汁物過多でした照れ

 

久しぶりにたっぷり食べました。皮膚科に行く前だったので、お酒無しキョロキョロ


 

そのまま通りを歩いていたら、たこ焼き屋さんを発見しました。

お昼から営業している。今度買って、どこかでフラッと食べようっとニコニコたこ焼き

 

 

素敵なタイ料理ランチのお店を発見しました。だいぶ中区役所の近くで行きやすい場所にありました。入りやすいです。

 

ごちそうさまでした。夜営業のお店が多い中、ランチ営業もあるお店を新規開拓できて、嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ照れ完了