2024年春の青春18きっぷの旅行の記録です。

電車の行程など色々は私調べです。

参考になれば+自分の記録です🤗

 

今回昼ごはんを食べる場所として行きたかった山梨県にある小淵沢駅を目的地にしました😋。

 

小淵沢駅の駅蕎麦に、豚軟骨蕎麦という食べ物があったので、食べたくてね(*´ڡ`●)✨

豚軟骨や、豚足、もつ煮込みや、ホルモン系の煮込みが大好きです。

 

豚足煮込み大好きです😋

 

 

で、山梨県を目指す計画をするウインク

愛知県から頑張れば青春18きっぷで日帰りは可能だ物申す!!

計画を練る真顔炎

 

愛知県の名古屋方面からだと(日曜日)、

名古屋駅8:20発→中津川駅9:45着(85分)

中津川駅10:00発→塩尻駅11:51着(111分)

塩尻駅11:59発→小淵沢駅13:07着(68分)

 

 

 

小淵沢駅まで4時間50分ほどの電車旅になりました😆

 

 

 

ついでに、もう1本前は名古屋駅6:13発→小淵沢駅11:03着になるのかな。

 

塩尻駅→小淵沢駅を目指す電車の乗り換え時間(6分強)の間に、一度改札を出て、塩尻駅の駅看板の撮影しに行く。

 

このわたぴーの気持ちは、

きゃー乗り換えよー🥺。駅看板をのんきに撮っていると乗り遅れるわよー驚きてテンション。

 

塩尻駅は去年の夏の青春18きっぷの際にも降りました。山並みが綺麗に見えます。

 

 

 

甲府駅行きに乗ります。難なく座れました。

この電車に乗れない場合は次は12:49発かな。うろ覚え。

途中でも岡谷・諏訪・茅野と乗り降りが多いので、座れるタイミングは来ると感じました。

 

写真を沢山撮った+内容が長くなりそうなので、小淵沢駅については、また別で記録予定です。

 

 

小淵沢駅の駅そば丸政。

 

 

すごく並ぶのかと思ったら、昼過ぎだったからか空いていましたニコニコ。カウンターも半分ぐらい空いていました。

 

 

 

さて、私は今回豚軟骨蕎麦が食べたかったの( ^ω^)・・・

売り切れてた🥺。

 

豚軟骨蕎麦・海賊蕎麦・野沢菜天蕎麦・おにぎりなど、気になるメニューが売り切れ。

 

この後、まだ色々山梨県と長野県で食べるので(時間の関係でそんなに食べられなかった🫠)、山賊蕎麦はちょっとヘビーだなと思い、考えた結果…

 

馬肉黄蕎麦いってみよう(`・ω・´)!!!

黄蕎麦って、どんな蕎麦だろう…と思ったのですが、券売機の右上に中華麺って書いてあるね。

 

店員さんに券を渡し、『黄蕎麦でいい🤗?』って確認されたのは、そういう事だと思う。混んでいなかったので、その場で待つ。

 

 

 

馬肉黄蕎麦620円

 

横の待合室でも食べることができました。

 

カウンターも他の方が何頼むのか見ることができ、楽しいのですが、わたぴーと山の写真が撮りたかったので、待合室で食べました。

 

山並と馬肉黄蕎麦。待合室の中は暖房がついていて暖かいです。

 

 

 

黄蕎麦って、このような感じなんだろ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)✨、どんな味だろうとワクワク。

 

 

 

馬肉の煮込みの甘味と、つゆの甘味が絶妙で美味しい。

そして、食べてやっと!

これは中華麺だ( ゚д゚)ハッ!!!と気づく。

馬肉の脂と中華麺がマッチして美味しい🤗。

 

ごちそうさまでした!

馬肉の煮込みって美味しい(*´ڡ`●)。

あの脂のコクなのか、馬肉の旨味なのか、前回松本駅で食べた馬肉の炊き込みご飯に出会ってから、馬肉の煮込みが好きになった。

 

豚軟骨蕎麦リベンジする気満々です。

夏の青春18きっぷ旅行が楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ

ごちそうさまでした完了