ある土曜日の一人ランチブルー音符

土日の名古屋中心部は混んでいるので、昼から一人で飲む気分でなく、何を食べようか悩む。

名古屋の中心部から離れて伏見駅そばのベトナム料理屋さんに5年ぶりに行こうと思ったのよ。ハミルトンレッドのホテルの横にあります。

 

 

 

ただ少し前に、ベトナム料理ランチ食べたので、今日じゃないって気分になった🙋。

 

 

そこで、行きたかったベトコンラーメン屋さんに行く🤩。

日曜日はお休みのお店。土曜日は空いていました。

 

 

新京行きたかったのよ。翌日予定があるからニンニクは…凝視と思いましたが、どうにかなるだろ!!って気分で頼む。

オーソドックスなベトコンラーメンも良いけど…ここはガッツリ行こう!!

 

他のメニューを見ながら過ごす。

 

 

 

瓶ビール中瓶は600円。

 

ここのお店、コースの飲み放題がかなりお得だと思うのよ🤩。1度行ってみたい。瓶ビール飲み放題(๑´ڡ`๑)。

 

 

 

国士無双1000円(`・ω・´)!!!!きゃー😍

 

見てください、このゴロゴロした巨大ニンニク(゚д゚)!キラキラキラキラ

 

これは翌日も絶対匂うなと確信する( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

(匂った模様…本当にレディーとして、ゴリラちゃん勘弁してよ(´・ω・`)ピリピリ)

 

 

スープはアッサリしているので、食べやすい(๑´ڡ`๑)。食べやすい美味しいラブ。辛さは普通より控えめかな。台湾ラーメンとまた違う。

 

大粒のニンニクが9粒入っていました。パンチがスゴイ筋肉爆  笑。お芋のような美味しさ。

 

 

 

名古屋伏見の御園座の伏見通を挟んで反対側にあります。

 

しばらくニンニク食べなくていいぐらいニンニクを丸々食べました。観光地の大須観音方面からも歩いて10分程の場所にあるので、名古屋観光の名古屋めしとしてもオススメです。

 

国士無双、多くて食べきれなかったらどうしようと思いましたが、お腹が減っていたのと、味が食べやすかったので多かったのですが、ペロリでした。場所が良いので、また行きやすい。

ごちそうさまでした照れ完了