一時期、ベランダのスペースに大きなプランターを何個かおいて、トマト、ナス、シシトウ、キュウリ、空心菜、パクチー、シソ、バジル、つるむらさきなどを育てていたんです。(3年以上前)

 

ただ、土が流れてベランダの掃除が大変になり、一回全部撤去したキョロキョロ

土やプランターを捨てるのは大変だった(;´∀`)🫠特に土。

 

最近、ちょっとした時にパセリとか欲しいなぁと思う事が増えて、小さく扱えるぐらいのプランター菜園を再開しようと思い立ち、DCMカーマにGOGOロケットキラキラ

 

今の季節はえんどう豆・ジャガイモが多かったです。

 

 

今回買ってきたのはこちら( ˘ω˘)音譜

 

植木鉢バスケット327円・受け皿250円・ディル217円・イタリアンパセリ217円・パセリ173円

 

久しぶりに苗を買いましたが、高いと感じてしまった?DCMの高品質の苗だからかな…。物価?

 

 

 

 

いつもは、JR大曽根近くの谷口種苗屋さんで買う事が多かったですキラキラ

大曽根駅のガストの1本中の通りです。

どう育てていいか分からない時、どう食べたらいいか分からない時にお店のおばさんに色々聞くと教えてもらえました。

種から苗まで豊富なので、近々また行ってみようニコニコ音譜

 

 

 

で、完成したのはこちら。土はゴリラ祖母から少し貰ってきました🏃

 

詰め過ぎたかなびっくり?もう少し土を足したいです。

 

後、2つぐらい少し大きめのプラスチック植木鉢を購入して、ミニトマト・シソ・つるむらさきぐらい育てたいです。

 

畳3枚分ぐらいの畑で露地栽培がしたいなぁ。あこがれる。

虫とか色々ね、あるからね…驚き畳3枚分ぐらいで楽しみたい。

 

そんな感じで、朝起きた時と仕事から帰ってから、様子を見るのが楽しみですウインクベル

元気に育ってねニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類の苗を見るのは楽しいおねがい

実益をかねた趣味と癒しとして、楽しみたいです(∩´∀`)∩サラダ

気候に恵まれますように晴れ完了