年末年始は、いつも以上に【貯金】・【質素倹約】・【断捨離】・【片付け】・【独身の資産運用】についてのYouTubeを片っ端から見ていたので、見る動画が無くなった大あくび

 

色々動画見て、年末年始はいつも以上に沢山飲み食いしました生ビール(´ ・ω・`  )ダッシュ

お酒の量を戻そう。と思いながら、昨日は友人と新年会をしていた。

 

 

昨日の株

 

連休明けの火曜日。

日経平均は少し上がるような気配だった。

えっ!!本当に今年から新NISAが始まるから、イケイケで上がるの!?

利確したら、もう買えないびっくり!?!?

 

この波に乗らないとマズイ(´・ω`・)エッ??

初心に戻りなさい!!!

リスクを取り過ぎるな。利確は大事。

 

仕事が始まるので指値買いを入れる。大きくは買わない。

かと言って、小型株もグングン上がっていて、手が出しづらい。

と、ブツブツブツブツ頭の中で、1人押し問答うずまき

 

先週の金曜日に取得単価を下げに買ったウエルシア。上がるなら100株売るわ。2521→2586

お昼に見たら、地銀株は微妙だった。

微妙だな~と思って薄利で売ると、突然上がりだすので、放置しとこ。

 

大垣共立銀行って、確か手帳いる?って株主宛に手紙あったよね?

欲しいです。と送った気がするようなしないような。とりあえず手元には無いので、欲しいですって、送っていないんだろうなぁ泣くうさぎ

 

ナカバヤシが買値に戻ってきたので、1000株売る。563→564。残500株(手帳優待用)

ナカバヤシ、よく下がったわ。1500株優待を2回貰っているから3年ぐらい1500株の付き合いをしていた模様。

 

色々上がって買いたいなぁと思う株が今見つからないキョロキョロ

 

12月権利を取得せずに利確したユニカフェに近づく。

 

オークワ売ろうっと。831→866

 

ダイショー買っちゃおう。大昔に900円ぐらいで近づいたが権利取得する事無く売った。

 

 

そして、保有株のウエルシアとクリエイトSDの決算が出た真顔炎

 

 

今日の株

 

今日の前場が始める前のウエルシアとクリエイトSD。

仲良くドラッグストア銘柄が並んでいます( ◠‿◠ ) 

さて、この2銘柄が昨日の決算を受けてどうなったか!!?

 

がーーん(´・ω・`)分かっていたものの、お昼休み見たらウエルシアが沈んでいた。どこかでナンピンするか。クリエイトエス・ディーも一緒に下がるな!

 

クリエイトSDは、この間の11月権利の時に、安く見えて近づきそれからの付き合いびっくり(含み損だから保有していると言えばそんな感じだ)。

 

後は、特に。含み損だったカゴメやキユーピーが含み益にニコニコ

どうしよう。こういう人気+知名度がある企業は保有しておこうかな。。。

薄利でも利確したいわー。

歯医者さんに行ってきますロケット完了