ゴリラちゃんの新たな趣味として、楽器を始める事にしました筋肉キメてるキラキラ

ついでに、ピアノの経験はなく、ドレミを楽譜に書かないと弾けません。

ピアニカとリコーダーの経験がある(義務教育で習った)ってぐらいですアセアセ

 

 

で、物は体験だと言う事で、名古屋伏見にあるヤマハカフェでミニキーボードの体験に参加しました。

ヒルトンホテルの真向いらへんにあり、2年前に改装してカフェも併設のヤマハがある事は認識していました。

 

体験してみます(^o^)/キラキラ

 

 

 

ミニキーボード PSS-A50。可愛いサイズです。そして軽い。

 

 

 

 

何か沢山ボタンがあって、使いこなせるのか謎でしたが分かりやすかったです。

曲を作成したり、押した和音で色々永遠に弾いてくれる?ので、めちゃくちゃ楽しい。

 

 

 

 

すごく楽しい経験になりました(∩´∀`)∩ワーイルンルンルンルンルンルン

ミニキーボードでパーカッションから全て好きな音や和音で自動で?福旋律?を演奏してくれるから、メロディーを自分は弾く?みたいな(楽器素人すぎて、何て書けばいいか表現が薄くてすみません泣くうさぎ。)

 

 

 

ここカフェがあって、すごくスタイリッシュで綺麗なのよ。楽器の体験や演奏会なども開催されているようで、また気軽に行きたいです照れキラキラ

 

 

 

 

もう少し、色々探す旅に出ます。

気軽に音楽や楽器に触れあえる場所を発見できました(^O^)/キラキラ完了

 

 

 

AmebaNews記事レビュー