鹿児島旅行に行った際に、指宿市で泊まりました。

ホテルから海が目の前です船

指宿ロイヤルホテル

 

 

土曜日に宿泊した為、混んでいました。

女性に人気のありそうなサービスが沢山ありました。

引き立て珈琲マシンはロビーでいつでも使う事ができ、夜21時まではデトックスフルーツウォーターって言うのかな?がロビーで飲み放題です。

 

そんな指宿ロイヤルホテルの朝ご飯は御膳+ミニ朝食ビュッフェでした。

御膳が届き、ご飯や汁物やドリンクはビュッフェスタイルです。

 

 

きびなごだぁ。お魚大好きウインク

 

 

さて、ご飯をビュッフェコーナーに取りに行きます。

はと麦入りおかゆ美味しそう。べっこう飴とともに?すごいご当地グルメである。

 

さつま汁もあります。前日の城山観光ホテルにもあったけど沢山魅力的なご飯があり飲んでいない。

 

卵ご飯は絶対食べる。朝食ビュッフェに卵や温泉卵があると燃えます(゚∀゚)乙女のトキメキ

 

生ミックスジュースコーナー。女性に人気がありそうなヘルシー系もおいてあります。

 

 

朴葉焼きはヘルシーな豚の部位でした。すごくサッパリしてた。ガツン系のゴリラにはヘルシーな味わい。

 

さつま汁と迷って、ホテル特製のコーンスープにしました。ご飯は食べ放題。

海苔は1枚1枚焼いてくれました。海苔が美味しくて12枚ぐらい食べました。

 

ゴリラの朝ご飯が始まる。ご飯のお供系が多かったのでご飯をお代わりして3杯食べました。

 

ここのホテルの温泉では、タオルは部屋にあるのを持っていくタイプでした。

海が近いのでお湯に塩味があります富士山(飲んだわけじゃない)

 

 

部屋数は多いです。

エレベーターは1台しかなく、4人の人数制限があったので、不便でした(;'∀')

 

部屋の窓は開くのですが、網戸が無い+自然が近いのもあり、かめむしが何匹かいたので開けるのは諦めました花。海側でなく山側の部屋でした。

 

外にはプールがあり、綺麗に整備されてる✴️

 

 

 

こっちの温泉も気になったのですが、予算オーバーだったので…気になりますキラキラ

 

指宿ロイヤルホテルには、砂むし温泉機能は無いです。

指宿砂むし会館に行くのをオススメされましたウインク

 

 

御膳タイプの朝ご飯は、豪華で見た目も綺麗でした。

やっぱり白米は美味しいですね。ごちそうさまでしたニコニコ完了