秋だ~晴れ食欲が止まりません\( 'ω')/

 

週末に岐阜県恵那市にある道の駅おばあちゃん市・山岡に寄りました。

 

今週の10/13・10/14、金山総合駅で恵那市の物産展が行われるようです。おばあちゃん市山岡も13日出店されるみたいですキラキラ

 

恵那に行く時は国道19号や高速道路を使う事が多いので、こっちの道路は通った事が無かったので初めて行きましたキラキラ

 

 

すごく巨大な水車があります。ビックリ!

 

おぉーーーーースゴク綺麗。

 

お腹が空いたので、食堂に行きます。日曜日の12時頃に行ったので9割型、席は埋まってましたがすんなり座れました。

味ご飯は売り切れていました。季節限定定食は栗おこわでした。

 

 

おふくろの味定食と迷いましたが、寒天が大好きなので寒天ラーメンを選びました。

 

寒天ラーメンちらし寿司セット750円

 

茄子の漬物が美味しい。天ぷらはカボチャとサツマイモ。ラーメンは醤油味です。

 

友人は、おふくろの味定食(ご飯は古代米入り)850円

味噌汁には糸寒天が入っていたようです。素材の味を重視されていて、全体的に薄味と言っていました。

 

帰りに糸寒天大量+ポッポー?って言う果実とキワーノって果実を買って帰りました。

 

 

 

 

いいなぁ~行ってこようかな~。

 

秋って最高(/・ω・)/乙女のトキメキ完了