愛知県丹羽郡大口町の国道41号線沿いにある天下一品大口国道41号店に行ってきた。

喫茶店の跡地みたいな形の外装です。年季が入ってます。

近くにはラーメン山岡家(行ったこと無い)もあります。

天一祭り開催中もあるのか、結構並んでました。

入り口に【今日は店員が少ないので、お待たせすると思います。】と、張り紙がありました。

 

20分ぐらい待って、入店。

いつも行く国道19号沿いの新守山店や名古屋市の栄住吉店とはメニューが違った。(新守山店と栄住吉店は、メニューが同じような感じ)

 

●大口店のメニュー

ラーメンに、ミニ(100円引き)と特大(290円増)がある。

レディースセットもある。ちょっと高いなと思うお子様セットもバリエーション豊か。

ニンニクチャーハン・味噌唐揚げ・甘辛唐揚げは、初めて見ました。

春巻きと焼売も初めて見ました。

さて、何を頼むか???味噌唐揚げも気になるけど、ニンニク大好きとしては・・・。

しかし、そんなにお腹空いてない(モーニング食べ放題+アイスを午前中に食べている。)

考えた結果・・・・・・

【ニンニクチャーハン定食(ラーメンをミニに変更。マイナス100円)】1220円にしましたー。

さて、ここもお惣菜バーがあるみたいなので取ってくる。

店舗によりけりなんですね。

大口店はたくわん・紅ショウガ・辛味噌・ニンニク・オレンジゼリーでした。

新守山店や栄住吉店に比べると少し寂しい。店員さん少なくて忙しそうだったからいつもはもっとあるのかも。。

新守山店はこんな感じ。たえず補充される。↓↓

新守山店や栄住吉店と違い、ネギが食べ放題では無いことが大きい。

大口店では、ネギは有料です。

新守山店では、ガッツリお惣菜バーしますが(新守山店↓↓)

大口店では、たくわんと紅ショウガ持ってきました。

 

ニンニクチャーハンがやってきた\(^O^)/

友人は高菜チャーハン定食

高菜チャーハンと、ニンニクチャーハン。

 

ニンニクチャーハンは、お惣菜バーにあるニンニクをチャーハンに入れて炒めた感じだと推測します。

ちょい辛、ほんの少しちょい辛+ニンニクドーンな味わい。なかなかなくどくて美味しい(≧∀≦)。

 

ラーメンも来た。友人は普通サイズ。私はミニ。

こってりラーメンのスープが飲めればいいので、ミニで十分だった。

いただきまーす。店舗によって色々違うけど、ラーメンの味は一緒です\(^O^)/

大口店は、至る所に、天下一品のイメージキャラクターのSilent Siren(サイレントサイレン)のポスターが貼ってある。

 

そして、肉だらけスペシャル2倍盛り2,950円(税込み)と言う値段も迫力あるラーメンがあった。

ついでに、天一祭りのくじは外れました。ハズレの50円引き券をゲットしたのでまた行きたいです。

 

名古屋方面から犬山・岐阜方面に遊びに行く際に、また行ってみたいです。

写真整理していたら、すごくお腹減りました。ニンニク大好き。ごちそうさまでした完了