よく行く釣り場 若狭大島 | 釣れ釣れ日記

釣れ釣れ日記

日常のこと、釣りのことをボヤきます‼️

よく行く釣り場の中でもイチオシなのがココ

若狭大島です。

チヌ、グレ共に魚影が濃いと思います‼️
冬は海が荒れることが多い為、出船するかはタイミングが合わないと厳しいですが春になればノッコミチヌがよー釣れます‼️

この地域は高浜原発、大飯原発が稼働している時は水温が高かったらしく、排水口近くは良型ラッシュだったとか。

アクセスも大阪からだと下道、高速ともに充実してます。
特に京都縦貫が全線開通した後は吹田から舞鶴東まで1時間ちょっとで行けるのでかなり近くなりました。

周りにコンビニ、道の駅、スーパー銭湯もあるので非常に便利(^_^)

エサ屋さんは2件、渡船屋さんは3件あります。