レガシィ2.6リッター化【EXマニ&タービン】編
皆さん、こんばんわ
営業マンHです。
大変長期に渡り、更新しておりませんでした。。。
(時々更新はしてましたが。。。)
で。。。
実はテーマにある通り、レガシィ2.6リッター化にむけて
着々と準備を進めております。。。
今日は、【EXマニ&タービン】を紹介します!
まずはEXマニから
このEXマニが2.6リッターに搭載されます。
ちなみに純正がどんな形状かというと。。。
このような形状でございます。。。
で。。。
どこがどう変わったかというと。。。
EXマニのパイプの形状を変更しました。
純正形状は90°の角度でタービンに入っていくので、排気干渉が
起こってしまい、効率が悪いのです。
その形状を見直し、最適な形状を選択することで排気干渉を軽減し
下から上までスムーズな吹けあがりを実現します。
そしてタービンはというと。。。
パッと見て違いが全く分からないのですが。。。
実はこれ
ハイフロータービンなんです!!
純正よりも口径を大きくして、インペラを変更して風量も大きくなりました。
この組み合わせを2.6リッターのエンジンに組み込むわけです。
きっと何とも言えない加速感を得ることになるでしょう~
エンジン本体は。。。
次回エンジン本体編を紹介しますので、チェックして下さい。
では、また。。。