スマホゲームだけじゃ無く、

ゲーム機でのゲームもやります。


今年に入ってから、

中古のNintendo switchを買いました。



画面まぁまぁ傷ついてますが、

実働品で、本体不具合特に無し、

ジョイコンの不具合も特に無し、

で、15500円くらいでした。

この金額なら勝ち組じゃない??


ただ、

1つだけイケてないところが。

それは、、、



謎のシール跡が!!!

さとやん、って何笑い泣き

まぁ、実働は問題無いですがね。


しばらくこのまま使ってたんですが、

やっぱりちょっとなぁ。。。ダサい。

これは消すに消せないので、

部品交換出来ないか調べてみました。



そしたらありましたよ社外品。

スイッチもカスタムできる時代なんですな!

ってか、高いよゲローゲロー

困った時はAliExpressです。



はい、やっぱりありましたーウインク

ただ、eXtreameってところのやつは、

実績から大丈夫そうですが、

コレはフィッティング大丈夫なんだろうか。

まぁ価格10分の1だしな。。。

クリアブラックをポチりました。



あとこれ、ボタン類。

中華シェルはボタン無しで、

別にジョイコン不具合無いので必要ないですが

折角なので、好きな色のやつ買うことに。


何色がいいかなぁと悩んだ挙句、

ピンクにしました。

黒筐体にピンク!

ブラックピンク仕様デレデレデレデレ

(ちな、アーティストのファンでは無いです)



ついでに、ジョイコンすっぽ抜け対策に、

留め具を金属化します。

まぁ今すっぽ抜けないですが、

予防ということで。





次にドライバー。

ニンテンドーさん、どういう訳か

Yの字のネジ好きですよね。

それ外すように買いました。

サイズはYの1.5があればでよさそう。




あと、グリスね。

本体の製造年は2018と書いてあるので、

もう6年目?のようです。

熱暴走とか無さそうですが、

グリスは乾いてるよね多分。

折角なのでこちらもメンテしとこ!


後はとりあえず大丈夫かな?

YouTube見て勉強しとこウインク