本日は有給消化で休みなのだが、先週のプレゼン資料作り、年下のサブリーダーとのトラブル…リーダーは支援知らずで午前は急遽、会社のメンタルヘルス面接を行う…もうプレゼンの無い職場なら何処でも異動の打診は伝えた…
 11日に発表だが、発表はします。結果はどうあれ、その後は匙を投げました。苦しむのは新天地で良い…甘えとも泣き言とも逃げとも、なんとでも言ってどうぞ!(苦笑)

 1、という訳で昼前にはスケジュール空いたので、平日休みに武蔵新城へ腹拵え…
 武蔵新城北口から徒歩3〜4分、新城はってん会(商店街)の中にある『誠温(水〜月11:30〜14:00&17:00〜23:00 L.O. 22:30火曜定休)』へ…和食屋です。
 ランチメニュー【天麩羅(1,200円)】を注文した、食べた。
 見た目は御飯・白身魚の酢もの・お新香・サラダ・ブリカマのお吸物。天ぷらはズッキーニ・ショウガ・イカ・獅子唐・ナス・さつまいも・南瓜・エビとバラエティに富んでいます。デザートも食後に柚子入りの練物。なかなかコスパ良いです。
 味は、まいうーです!ズッキーニとイカは揚げたてなのにジューシーさは有るし、ショウガの天ぷらも美味しかったです。お吸物も上品でした!他にも種類が有るので、次に挑みます。

 2、時間も空いてるので、一路登戸へ向う…登戸駅生田緑地口バス停から、コミュニティバスで《長尾山 妙楽寺》へ…川崎では、あじさい寺と有名処です。
 境内へ入ると、斜面に沿って紫陽花が色々と咲いてます!6月3日現在で6分咲きってとこです。赤も青も額紫陽花も満開前です。とは言え綺麗でしたよ。6月16日に、あじさい祭りが開催される模様です。
 因みに、登戸駅と久地駅からコミュニティバス出ています。(日曜&祝日は運休です!)10分くらいで、あじさい寺バス停に着きます。あと徒歩で行くには厳しい道程になります。寺が丘の上に有る為、坂道厳しいです。エグいです…

 以上で帰宅の途に就きます。写真は、天麩羅、メニュー、妙楽寺のあじさいです。次回は15日予定だが、12日も急遽休みを入れて、産業医と異動について面談が有ります。
 花は綺麗で明るいですが、お先も現在も過去も、暗黒です…最悪な意味で笑える…