本日は、スギ花粉が酷い中でもお出かけと腹拵えに久々な横浜へ行く…


 1、山下公園《THE WHARF HOUSE。》にて《足湯テラス(10:00〜17:00入浴無料(入浴時間30分制)、17:00〜入浴300円)(貸タオル200円)》店内で受付後、札を貰い入浴です。朝イチから足湯入浴した。足スパです。風も無く陽もない曇り空…程よく身体も温まり、眺めもよく良かったですよ!
 超久々に山下公園を来訪したが、こんな施設が出来たのは知らなく、進化していた。昔のイメージは臭くて、カップルがちちくり合う、花火見物や氷川丸の公園…の印象しかなかったから(笑)(けど…相変わらず海は汚い…ゴミ浮いてる(苦笑))

 2、山下公園前、神奈川県民ホール裏『THE HOF BRAU(月〜金 11:00〜15:00&17:00〜23:00 土日11:00〜23:00OPEN)』へ…バルです。(隣は蕎麦富士山盛りで有名な『味奈登庵本店』)
 名物な【スパピザ(1,760円)】を注文した、食べた。
 見た目は、チーズが乗った鉄板焼きだが、チーズを開けるとボロネーゼスパゲッティが入ってます!初めて見た…(笑)ちと高いが面白いです!
 味は、まいうー!です。皆美味しいが、やはり?お焦げのチーズが美味しいです(笑)他にもランチメニュー有るので、次に挑みます!

 3、日本大通り 放送ライブラリー(8Fから入場) 展示フロア…1Fにて4月7日(日)まで開催《【企画展示】 体験!体感!!テレビ美術のうらおもて(10:00〜17:00OPEN)》入場無料、観覧した。
 中身は、大河ドラマ《どうする家康》での徳川家康甲冑や、《光る君へ》のセット、紅白歌合戦のジオラマなど他にも有りました。なかなか面白かったです!
 因みに横浜公園のチューリップ、早咲き系だけ咲いてました。他は、まだまだ…

 以上で帰宅の途に就きます。写真は、山下公園の足湯、スパピザ、びじゅチューン展示物です。次回は4月6日(土)です。今年は桜の開花が遅いというより、従来通りに戻った?から花見が出来たらならばと思います。
 (※来週は、歯科定期検診…また虫歯発見!長治療とならなければよいのだが(笑)…ランチは日記にUPしますね)













イベントバナー