実は、今日が会社の創立記念日で休みなのを最近知って、次いでだから21日も職場全員有休で休みなので私も取り、20日から5連休…平日のみ営業な店へ腹拵えに…3月21日は代々木駅、3月22日は新橋へと行く…

 1、3月21日(木)は、代々木駅西口から徒歩3〜4分『京野菜 de フレンチとイタリアン グリーンスポット(月〜金 11:30〜15:00 LO14:30&17:30〜24:00 LO22:45 土日祝定休)』へ…おしゃれなダイニングレストラン…かな?
 ランチ【焼きハヤシライス(1,100円)※サラダ・スーブ付】を注文した、食べた。
 見た目は、ドリア…お皿の中にデミソースが入って、頂面には、ほうれん草がまぶしており、チーズ一面広がり焼けている。グツグツと出来たてなので火傷必至?(笑)
 味は、まいうー!です。以前、同様な焼きチーズカレーを銀座で食べたが、此方も美味しいです。デミソースの焼けた旨味とチーズが合わさり、良い風味を出しており美味しいです。(下品だが…デミソースのお焦げが美味!かも(笑))他にハンバーグや魚のメニューも有るみたいなので次に挑みたいです。地震の影響で午前中は東海道線が東京折り返し…新宿回りで帰宅したので楽に座れた(笑)

 2、3月22日(金)は、新橋駅銀座口から徒歩2分『活魚料理 ととや(11:00〜14:00&17:00〜22:00OPEN 土日定休)』へ…雑居ビルに入る和食?割烹屋さんです。
 昼の定食【ぶり大根定食(1,100円)】を注文した、食べた。(先払い制です、御飯量と味噌汁量を選択後、席案内です。)
 見た目は、お新香、小鉢が2皿(おかか&ひじき煮物)、茶碗蒸しと御飯、ぶり大根です。コスパが良いです!
 味は、まいうー!です。ぶりも大根も、よーく味が染みて煮込んでおりトロトロで柔らかく美味しいです!茶碗蒸しも美味しいし!なかなか良かったです!
 他の魚(鮭や魳、鰆など他)定食も有るみたいなので、次に挑みたいと思います。何方も特別な美味さでした!

 以上で共に帰宅の途へと就きます。写真は、焼きハヤシライス、代々木駅からグリーンスポットまで道程、ぶり大根定食です。明日も予定通りのお出かけします!