楽しみPARIS五輪☆さしす | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

来月、オリンピックはじまりますね!


私はバレーボールが好きで、男女ともに出場が決まりめっちゃ楽しみです🏐

今日も女子が中国に勝ったしねニコニコ

私の中ではめちゃくちゃ盛り上がってて、スマホにもバレーの情報がどんどん出てくるのですが、コレってファンだから?

世間の人も盛り上がってるのでしょうか?




みんな素晴らしいですが女子では特に石川真佑、山田二千華、林琴奈選手を応援してます💕

中でも石川選手は、根性ありそうな顔をしてるので好きです。パワーあるしね!



石川真佑のお兄さんが、男子キャプテンの石川祐希選手でこの方もめっちゃステキ。

高橋藍選手もモデルみたいでカッコいいけど話すとまだ若いな🤭という感じニコニコ

私はセッターの関田誠大選手が好きー目がハート

セッターのおヒゲの選手なので良かったら応援してください泣き笑い

高橋藍選手はサントリーサンバーズに移籍します。箕面にあるサントリーの体育館が義実家と近くて、もしかして見かけたりする?と少し興奮してます。でも、練習は大阪市内でするかも?という噂




ジャンクSPORTSでパリ五輪注目アスリート特集しててめっちゃ面白かった!

https://tver.jp/episodes/epzlg9x3xg

男バレの石川&高橋選手も出てました。


今回知ったボクシングの岡沢セオン選手や、ブレイキンのシゲキックス選手のトークもすごく面白くって😂女子レスリングの須崎選手と藤波選手はホワ〜ンとして可愛いのにめちゃくちゃ強くて😆バレー以外の種目も楽しみになってきました!


ジャンクSPORTS、パリ五輪注目アスリートの後編はフジテレビでは土曜夕方、関西テレビでは火曜の深夜にするようです



ちなみに冬季五輪ではカーリングに夢中でした!

北見に行った時練習してはりましたひらめき


ロコ・ソラーレの方々↓


この夏は娘の受験と日本代表の応援で熱いわー🔥






行きたいと思いつつ、行列すぎて行けてなかった「さしす」に行きました。

15時で並んでる人も少なかったので、お腹すいてなかったけどチャーンスということで🍣


さしす なんばウォーク店


↓うざく・ポテサラ・白身3種・鉄火巻
お、おいしすぎる🍣
うざくの鰻めちゃくちゃ美味しい💕


↓ウナきゅう・イカ墨リゾットフライ?
なんかの貝・玉子
おまけサンマルクで別腹スイーツ
これに、ドリンクつけて4000円くらいだったような?
安い美味い早い!の三拍子でまるで吉野家のよう〜🩷



そやそや「さしす」行く前に
焼きたて「月化粧」食べたんやった♡
熱々トロ〜リで別物!?美味しかったー!





月化粧ご存知かしら?
博多の大人気お土産「傑作まんじゅう博多通りもん」と似て非なる、大阪の洋菓子のような和菓子です。

食べ比べたら「こっちが月化粧!指差しってわかると思うけど、どちらか1つ渡されてどっちでしょう?って聞かれたらわからんかも泣き笑い


〜どちらにしても万人受けする美味しさ〜