引越② | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

仲介業者さんから鍵を貰うため、引越前日に現地に行きましたニコニコ





淡路島↓

そっくり😊↓

JR

気持ちの良い天気↓

かわいいやんか↓

南国っぽいな↓
とても良いところ🌴
めっちゃ好きになりました!

ホテルでカギをもらい

担当者の方と話してたら、タローの会社の人だけで6軒、家の手配しました!って。

うちは会社の隣なので笑ってはりました泣き笑い


この日はルートインに宿泊。

大浴場あるし朝食無料だから嬉し♡




搬入当日の朝、タローがやってきました

来るなりお腹すいた!!と騒ぐので、しばらくしてからランチ

お決まりのチキン南蛮♥



搬入は遅れて14時スタート!

1時間半くらいでした。荷物多くてヤバい。

来年私も引越してくるんです。と引越屋さんに言ったら「えっ?荷物同じくらい??」って心配された・・・

同じどころかもっと多い💦💦

帰ってすぐ断捨離計画たてました。

まずはずーっと一緒に引越してた大量の本。赤毛のアンと宮本輝、遠藤周作の特に好きな作品以外は手放す事にしました悲しい残念やけど諦めついた。老眼でもう字が見えないねん。



夜は居酒屋

色々食べたけど鰹の藁焼き?すごく肉厚で美味しかったー




冷や汁も白味噌でほんのり甘くて美味しかったー


この日はJR九州ホテル泊
(タローは布団届いたから自宅)



翌日は足りないものを買って、片付け終えました。
今回は車を私の方に置いてってもらうのですが、単身赴任先は徒歩圏内で何でも買える!!
でも、歩くの大嫌いやから自転車買ってと言うから見に行ったら、電動自転車がいいと言い出し💧
運動の為に普通のママチャリでいいやん?
でもなんやかんやプレゼンされて、電チャリになりましたあんぐりま、私も乗るしね!


夕食はラーメン🍜

その後口コミの良い喫茶店にコーヒー飲みに行きました。


ウルワシ↓



タローはアイスコーヒー

私はパンプディングとブレンド↓
コーヒーに入れるクリームが、クロテッドクリームぽくて美味しかった♡


パンプディング↓
アッツアツ、ふわふわ、サクサクでとーっても美味しかったです
ここでパートしたいわ☕


最終日はメガドンキの上にあるホテルに泊まりました。

最後バイバイするとき、一瞬寂しかった。一瞬!!



なんか私、関西弁やし早口やし勢いもあるのか、宮崎では店員さんとかにあまり言葉を聞き取ってもらえなくて💦💦気を付けなきゃ。

話すテンポが全然ちがったわ泣き笑い



そして本日、タローはスムーズに仕事もスタートしたようで良かったですニコニコ

元気に頑張っておくれ〜👋🏻




3日間留守にしたのですが

2日間はうちの母が留守番に来てくれてました。娘と2人水入らずでゆっくり過ごせてお互い楽しかったようです飛び出すハート

普段は学校に行けない姪っ子の事でモヤモヤしてるから、母も気分転換になったようで良かったニコニコ