父たち | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

①義父 多分82歳


年末に大量下血し、入院やら検査やらしていました。

下血はすぐに治まったけど大きめのポリープがみつかり、1月末に内視鏡で取り病理検査に出しました。

良性ポリープでしたニコニコ


ですがこの間、義母が義父の心配をしたり、義父の生活態度(悪)のストレスのせいか、物が全部二重に見えるようになりテンヤワンヤしていました。


義母については脳神経外科や眼科に行きましたが異常はなく、自然治癒するとのことでした。実際、自然に治ってきました指差し

良かったです飛び出すハート




②実父  多分79歳


うちの父はわりかし健康オタクで、自主的に検診行ったりサプリ試したりしてます。


この前会ったときは、自家製のヤーコン茶をくれました。。。

体にいいらしいのですが、なんかうちの父って抜けてるというか、常識ないというか〜イマイチ信用できなくて笑

 (一応製薬会社に勤めてはいたんですが、ちゃんと仕事してたんか疑問。友達にはピノコのお父さんてハイしか言わへんの笑?とか言われてたし泣き笑い子どもと動物には愛想いいんですが)


ヤーコン以外の葉っぱ(雑草的な)も混じってる気がしてコワイ💧1回飲んでみたらお腹とか痛くならなかったけど不味かった。



あ、それで。

年末に行った検診で大腸精密検査と言われたらしく、義父の少し後に内視鏡したらしいです。

らしい。というのは私には内緒にしてたから。数日前に「結果オーライやったから言うわ」と報告してくれました指差し

母は石切さんに癌封じのお参りに行ってたようです。


私の首にしこりができた時も石切さんに行ってくれてました。この時、私が騒いでたから義母も行ってくれてた泣き笑い

 (結局この時は鹿の肉を食べてトキソプラズマ感染したと思われる)


義父と実父は、前に大動脈解離した時も同時期だったんです。この年代のじーさまがなりやすい病気なのかな。




③タロー 48歳


私の父ではありませんがw

娘の父。ということで


義父の病気の事は大丈夫やろ👍というスタンスでいてましたが、義母のストレスや目のことは心配していました。


まだ義母の目が二重に見えて心配している時、有給を取って様子を見に行きました。

(私はパートだったので行かず)


銀蔵という美味しい海鮮のお店でランチしたあと、私のパート先にコーヒー飲みに来ました。


義父はもう元気そうで、いつもの能天気さ爆発泣き笑い私の制服姿が似合ってると何度も言ってくれるので恥ずかった


「今からどうするん?」って聞いたら、

タローが「映画ゴジラ観に行く」って言うからビックリ!!(優しげに見せかけて自分のやりたい事は押し通すタイプ)


「へ?お義母さん、目ぇアレやのに映画??大丈夫なん?」って聞いたら


義母「うん。もうほとんど大丈夫」と言ってほんまに観に行ってました。なんか高いお金払うバージョンのやつに。


義母ってタローに言われると絶対断れへんねん。息子の好意を無駄にしない。


結局映画はめっちゃ感動して3人とも泣いたそうです泣き笑い

気分転換になって良かったね飛び出すハート







タローって友達と連絡取るとか遊ぶとか全くないねん。

私達の結婚式に、勝手に来てくれた友達Tくんしか私は知らない。


Tくんはタローの大学の友達で、むかーし東京でご飯&カラオケご一緒したんだけど、その時に彼が歌った「ボヘミアン・ラプソディ」がコーラスまで完コピで、死ぬほど笑った🤣🤣🤣



で、そのTくんがこの前大阪に来てくれたらしく、タローが久々に友達とご飯に行って嬉しかった。

娘もパパに友達いてホッとしたと言うてた泣き笑い



Tくんは、大学在学中にパチプロみたいな生活をしてパチだけの年収が200万だったらしい。タローもTくんからパチを教わり年収100万超えだったそう。(2人とも家庭教師もしてた)

卒業後、Tくんは大手銀行に就職。

ってここまでは知ってたけど〜



銀行やめて競輪?競艇?関連の会社に転職してた笑

根っからのギャンブル好きなようです指差し


面白そうなので今度は私も会って色々話聞きたいニコニコ


https://www.facebook.com/Japanese.nice.song/videos/1075261923682457/?mibextid=rS40aB7S9Ucbxw6v