六花亭のおやつ☆江坂と難波でイタリアン | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

六花亭では通販で「おやつ屋さん」といって定番お菓子に季節のお菓子を詰め合わせた、自宅用のセットを毎月販売してます 

毎月チェックしてるのですが、今月のが美味しそうだったので買いました


おやつ屋さん 送料込3300円


これは↑↓HPからコピさせてもらいました

「チョコスクエア」ココアとモカのスポンジを重ねてチョコレートでコーティングしました。
「パネトーネ」レーズン、オレンジピール、レモンピールを加えて焼き上げました。本場より幾分柔らかめが六花亭流。
「君が家」りんごの赤ワイン煮をパイで包み、香ばしく焼き上げました。

この季節の3品に惹かれて指差し指差し指差し
夫がパネトーネを朝食に食べてましたが、美味しいと言ってましたよだれ

わたし、六花亭めちゃ好きです愛
ほんと、どのお菓子もピザもかき氷も美味しくてニコニコ

自宅は宮の森だったのですが北海道神宮が近く、お参りに行くたびに神宮の六花亭でお菓子を1個買ってました飛び出すハート

まだ札幌から離れて1年経ってないのに、遠い昔の事のようです・・・

六花亭でパートしたかったなー!!笑

今月のおやつ屋さん、まだ販売中のようです💕

 

これもいいね↓

 

 

 

 

 


  ピザ  パスタ  サラダ



先日、江坂のピソラに行きました

夫が食べ放題大好きなので、前から誘われてました笑

https://pisola.jp/ 


江坂店は昨年の12月にオープンしたんですって

雰囲気の良い広々としたお店です

ランチセットや単品メニューも豊富ですが、テーブルオーダーの食べ放題を注文しました

ドリンクバーもついてます


ポテサラ 貝柱ときゅうりのタルタル


生ハム盛り合わせ パテドカンパーニュ

サラダ モッツァレラとズッキーニのフリット


パスタ1

パスタ2

この他ピザ、リゾット、ソーセージ2種、ポテト
デザートも食べましたが写真なかった不安


前菜的なのが充実してて、味も美味しくてとても良かったです!

季節のパスタも美味しそうだったので、今度は単品メニューを食べたいと思いましたが、多分また食べ放題になるかな泣き笑い泣き笑い泣き笑い



 クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ



先日、これまた20年ぶりくらいの友達から

「来月札幌に行くねんけど、会おうよ!」

と電話がありました

「ひぃーごめん!年賀状に書こうと思っててんけど大阪に戻ってきてる」と言うと

「え!うそやん!?もぉ〜!そしたら大阪で会おうよ」と言ってくれたのでランチしてきました



友達が選んでくれた難波のイタリアン

とても人気店のようなのでオープンと同時に行くでダッシュと言われました

な、の、に!!

友達は朝から美容院行ってて遅れると連絡がガーン

でも、私は数量限定のスペシャルランチを狙ってたから先に入って食べる!!と入店笑

友達もそんなに遅れることなく来れそうだったので友達の分もオーダーしました愛

https://retty.me/area/PRE27/ARE94/SUB9501/100000025011/ 


サラダ、前菜盛り合わせ、スープ、パスタ、お肉、デザートで1500円!
そして、どれもビックリの美味しさ♡
限定10食なんだって指差し
でも、普通のランチも800円とか!いいよね指差し
ここは、またぜひ行きたいわー!!パスタ
その後アースカフェでお茶をしたのですが・・
私達が漬物や果物などお土産交換してる横で、かわいい女子達がこれまたかわいいクリスマスプレゼントを交換してて、その内容の違いに笑えたー
次回はかわいいモノ持っていこうかなスター

この久々の友達は、小中学同じ部活の悪友ですキメてる
1番先に結婚したので子どもはもう社会人で羨ましい〜目がハート
ここ数年で色々あったみたいですが今は落ち着いてるようで良かった!



転勤で17年ぶりくらいに関西に戻ったら、久々の人達との再会がいっぱい!!
会うなりしゃべりまくり、みんな笑うくらい変わってないー泣き笑い
ピノコも変わってない〜相変わらず大人げないー!とか言われました💧え、そんなキャラやったん!?

こうなったら永遠の子どもを目指そうと思います目がハート