つ、つかれた 引越① | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

2022年 令和4年 寅年トラ


佳き年になりますようにニコニコ



1月から夫だけ赴任先に行き

今はまだ実家でお世話になってます



なので我が家は、ムスメと2人で

基本楽チン♡ですが

本日、夫の荷物を搬出しました

業者さんが荷物1つ1つ番号シール貼って

いって全部で58個でしたっ


夫もそれなりに片付けていったけど

やっぱり疲れたー泣き笑い

処分しといてと言われたワンダーコア
簡易版のワンダーコアがもう1つある
それも処分しといてって!
めっちゃ腹立つ!!!
使ったのはじめだけ
場所取るし、もったいないし!!!
二度と買わないでほしいちょっと不満

搬出終わったあと、友達の誕生日プレゼントを
買いに1人お出かけしました

日本では常設店は札幌三越にしかない
というアクセサリー店があるんです
今年はそこで買うと目をつけてました
友達に似合いそうなのを見つけたのですが
私も欲しくなってきて・・・
チャーム違いでオソロイにしちゃいました笑
ま、自分へのお年玉&札幌記念ということで


ご飯はPARCOのレストランで


丼と迷ったのですが
小鉢たちが気になって気になって看板持ち
お刺身はもちろん、小鉢もご飯に
合うものばかりで美味しかったー!
そして、あら汁もかなり美味しかった!

ムスメの夕食とオヤツを買ったりしてたら
喉乾いて、小腹もすいてきたので
スターバックスで休憩

イチゴのケーキと抹茶ラテを豆乳で


ポカポカあったかく
というか暑くなったから外を歩いて
駅に戻りました

冷気が気持ちよかったー雪



ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1