北海道大学散策 当選した牛トロフレークと今半 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

先日、札幌駅の北側に行く用事があり


「せやせや、たしか北大の食堂に安くて美味しい

牛トロ丼があるんちゃうかったか?」


と、思い出して行ってみました


北大入口


構内に小川って

ステキやん


蓮も咲いてる


新渡戸稲造さん


クラーク博士


ですが緊急事態宣言中の為
食堂休業中でしたびっくり
てか、まだ夏休みやったっぽくて
学生さんが少なく、お散歩してる
ご近所さんの方がいっぱいいたかも


仕方ないのでオリンピックマラソンの
記念プレートだけ撮影して帰りました!

歩道に埋まってたよ





でも牛トロ丼食べたかったなーと
また今度行ってみよーと思ってたら


突然、コレが届いた

 

は?なになに?

開けてみたら、当選オメデトウっておねがい

6月頃フリーペーパーの企画に

応募してたらしいワタシ。


めっちゃ嬉しいラブラブラブ

松阪牛やってー!!


家族ですぐにいただきました。

マグロのたたきに似てるけど

やっぱり味は牛で、美味しかったよ🐄




 

 ↑

半年くらい前は、今半の牛佃煮セットも

届いたんだよー

保険のアンケートに

答えてたらしいワタシ。


忘れた頃に届くって嬉しいね💕

応募してみるもんやな





ゴールデンカムイの新刊出たから

10巻ほど遡って読み返してるのですが

ムスメのTシャツと同じ絵があったの

見つけてちょっと嬉しい(笑)






ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1