有名な声優さんが、電車で隣に座ったあの話し




Xで炎上したらしいです。




まぁ、当然よね笑





どの程度空いていたかはわかりませんが、

男性が隣に来るのは…と感じる方が多いのは賛同します。




中には痴漢被害に実際合った方もいらっしゃるでしょう。





私は単純に他人とのパーソナルスペースが超広いので、

男性女性関わらず、近いのは嫌いです。




でもそれは時と場合。




満員電車で目の前の席が空いた場合と、

席をどこでも選べる状況とでは、

感じ方は全く違いますし、




他にも席は空いているのに、

女性と女性の間に座って来る男性は余り良い気はしません。




また、多分この部分に違和感を感じた方が多いのではないでしょうか。



「電車乗ったらけっこう席が空いてたから、手すり挟んで女性の隣に何気なく座ったんだけど」




ここに私は引っかかりました。




最早、女性の隣を選んでいませんか?




また、移動した女性に対しても色々書かれていますが、

これが男性のした行動だったら、

Xにも投稿しなかったでしょうし、何も感じなかったのではと思いました。

女性がした行動だから、女のくせに。

と感じた方も多いのかな。と。




席の移動は確かに他人を傷つけます。




でも、男性が隣に来る事を嫌がる女性がいるのは、

男性が大きいからではなく、




臭いだったり

痴漢行為だったり、

そもそも自身で改善出来る原因だからではないでしょうか。




反対に女性が隣に来るのを嫌う方もいらっしゃるでしょう。

女性は香水臭いとか。

寄りかかってくるとか。



結局は不特定多数の人が利用する場、

お互い様なのですが。




それをいかにも自分本意で投稿したのは、

有名人としてあるまじき行為だったのでしょう。




自分の影響力というのを考えたらね。





影響力もへったくれもない、

ただのアメブロ利用者としては、

いかなる理由があれど、




男性が隣に座るのは嫌です笑