私も脇汗が酷く、

季節関係なく滝のようにかきます。




冬でさえコートに染みるくらい。




保険適用で薬があると皮膚科でポスターを見かけて、

以来、ラピフォートを使っていますが、




脇汗が治る訳ではありません。








一時的に止める。




が正しいです。




薬を塗り続けなければ、

数日で元に戻ります。




治すと言うのは、薬を服用しなくても

正常に生活が出来る事だと思います。




あくまで正常値に近づけるだけであり、

根本的改善ではありません。




汗は人間の身体の為に必要な事なので、

全くかかない身体になるのは無理ですが、

薬を服用する事で正常な範囲になり、

それを維持出来るようにする事が治療であり、

治ると言う言葉じゃないかな。




と思います。




これらはただ、一時的に汗を少なくするだけ。




脇汗をかかない人の意見だね。

治る。と言えるのは。