今朝、妙にのむヨーグルトが飲みたくなって、

出勤時にコンビニに立ち寄り、

いちごの飲むヨーグルトを買いました🍓



果肉入りだったので、

ストローは太いタイプ。

勿論、プラ。



ありがたいですね。

美味しいまま飲める。




それはさておき、

太いタイプでも、残り少なくなると、

最後は少し飲みずらいですよね。




すると、




ズズズズズ




と音を立てて飲む人、

多くないですか?




飲むヨーグルトに限らず、

スタバのフラペチーノや、

普通のオレンジジュース




ストローで飲むものを

最後、音を立てて飲むなんて。




日本人くらいじゃないですか?




注意しない親、

50代夫婦、




年齢関係なく、音を立てる人が多い。




海外の人は日本人素晴らしい。

とよく褒めて下さるけれど、




車内でメイクはするし、

鼻はズルズルすするし、

音を立てて飲むし、

席を譲ってもお礼も言えないし、

自分のロッカーの側に人がいて荷物が取れない時、

相手が気付くまでジーっと見ていたり。

一言、声掛ければいいのに。




なんだか品位の無い人が増えたように感じます。