大事な予定がある為、

生理は絶対避けたいとピルを処方してもらいました。




マーベロン





半年程前に生理痛改善の為、ピルを飲んでいたが、

ずっと不正出血が続いていた事を伝えると、




ルナベルなどの後発品は良くない。

生理を遅らせるなら、マーベロン一択。




くらいな勢いで言われ、

コロナ前に海外旅行の為にやはりピルを処方して貰いましたが、

なんだったか…




覚えてはいませんが、

その時は何もありませんでした。





今回は服用2週目が終わるその日、

不正出血🩸




しかも大事な日…




本番そのものに影響はありませんでしたが、

え?これって?

と薄っすら色付いたおりもの。




気付いたのは夕方




夜にははっきり黒ずんだおりものに。




正直、本番は終えた訳だし、

もう生理が来ようが関係はないのですが、

来月の予定を考えると、

無くなるまで服用した方が都合が良いと思い、

不正出血当日にも服用




鮮血って感じではなく、

黒ずんだおりものなので、

期待を込めてピルを服用しましたが、





不正出血から3日目





おりものシートでは不安なくらいの出血🩸

そして生理2日目に襲う、あの独特な腹痛…





仕事に影響が出そうだったので、

途中で痛み止めを服用しました。





これは生理か不正出血か…





調べたら不正出血はルナベルなどと同じで、

ある場合もあり、数シート服用し続ければ落ち着くとあり、

また、本来予定していた日にちよりも10日近く引き延ばしてしまうと不正出血が始まる場合がある。とも。




どちらかと言うと後者が濃厚ですが、

そしたら予定日は9月末くらいになる。




それでは早すぎる…





ただ、あと数日は遅らせないと、

来月の大事な日にドンピシャになる。





それだけは絶対に避けたい…





とりあえず3列目まで飲んでみるか…