旅の喜び210222 JP 離島観光 多良間黒糖が有名な離島を楽しむ。 | 海外旅行計画、未知との遭遇を求めて歩き回る、旅という喜びを実感、自分という人間が形成されることを求める。

海外旅行計画、未知との遭遇を求めて歩き回る、旅という喜びを実感、自分という人間が形成されることを求める。

海外旅行、観たことのない光景が目の前に広がるワクワク感を求めて、その土地の魅力を知る、ここにしかないものを求めて歩く、驚き、感動ををリポートできればと思います。

 

宮古島空港から60kmのほとんどフラットな島、多良間。

 

島の周囲は約15kmと小さな島、空港にてレンタカーを借りて
島内を移動する。
 

到着後島を見渡せる展望台に向かって早々に上ってみる。

 

島民の数よりも牛の数のほうが多いのではと思うぐらいに酪農が盛ん。

 

多良間黒糖が有名、サトウキビ畑の占める割合も目立つ。

 

ハワイ諸島など左ハンドルの時は、左回りに周遊するが、右がんドルの

日本では、時計回りに周遊する。

 

汚れのない澄んだ海水は、サンゴが作り出す景観に華を添える。