今日は通院日病院

 

先月の検査結果を教えてもらいましたニコニコ

 

ハートのバルーン2024年5月11日(土)血液検査結果

 

予防接種赤沈 17 右矢印基準値 1〜20

予防接種CRP  0.87右矢印基準値0.00〜0.30

予防接種MMP-3 69.9右矢印基準値 〜59.7

 

実は先月の通院日、喉の痛みがMAXで扁桃腺腫れてました滝汗

そのせぇでおそらくCRPが爆上がりしてしまったと思ってます・・・泣

MMP-3はまだ基準値内ではないけど、(前回)114.5右矢印(今回)69.9と減ってるのでホっとしましたおねがい

おじいちゃん先生曰く・・・MMP-3200を超えると関節破壊が進むからヤバイそうですあせる男性の基準値は100までなので私はまだ大丈夫と言われましたニコニコ

 

そして私の状態は・・・

相変わらず左人差し指と右小指関節が炎症炎したまま・・・チーン

もうカレコレ1年経つので不安な事を伝えると・・・

 

おじいちゃん シンポニー予防接種効いてないね・・・生物学的製剤予防接種種類変えてみる!?

 

え・・・!?一応効果ある部位もあるんだけどな・・・滝汗アセアセアセアセアセアセ

ずーーーっと変わらない症状の部位に効果がないと効果ナシの判断になるのかなガーン!?

 

みなさん治療の効果の判断はどうされてるんだろう・・・驚き

一部でも効果が見られなければ効果ナシ??

 

お母さん 「全く効果ないとは思っていなくて・・・

  頸椎とか足の側面とか、効果発揮してる部位はあるんですけど・・・

  ちなみに・・・もうカレコレ1年経ってるので変形が心配です・・・

  今の状態をレントゲンで確認したいんですけど・・・」

 

おじいちゃん 「いいですよ~!!レントゲン撮ってみましょうか!?

 

ってオイオイ・・・

私が言わなかったらレントゲンで確認してくれなかったよね滝汗滝汗滝汗

 

そして・・・

 

やっぱりレントゲンでは炎症炎部分の軟骨が減ってしまってましたえーんえーんえーん

なんとな~くそんな気はしてましたが・・・泣

 

進行したんだ・・・ゲローガーン

 

ステージが進んじゃったんだ・・・ゲローガーン

 

って現実を突きつけられると覚悟はしていたものの、

やっぱり相当ショックでしばらく放心状態でした絶望絶望絶望

 

この時のおじいちゃん先生は相変わらず呑気に淡々と

 

おじいちゃん「1年前の画像と比べて軟骨が減ってるね」

お母さん「進行したって事ですよね・・・」

おじいちゃん「そうですね・・・」

お母さん「軟骨って生物学的製剤予防接種使っても、もう戻らないですか??

おじいちゃん「そうだね、今は軟骨を再生する治療法がないからね」

 

軟骨がなくなってきていたレントゲン画像を目の当たりにして、恐怖になった私は自分からシンポニー予防接種1本追加をお願いしましたショボーン

 

    

《処方箋薬

薬リウマトレックス 12mg/週 

※飲み方:朝×2錠/夜×2錠/翌朝×2錠薬フォリアミン   1錠/週

予防接種シンポニー 2本(100ml)/月

 

家に帰ってやっぱりおじいちゃん先生の提案されたとおり、思い切ってシンポニー予防接種から変更した方がよかった??????

色々モンモン考え過ぎてしまいます・・・もやもやもやもやもやもや

 

そして・・・今回の事でこの先生に身を任せて大丈夫なのかなアセアセ

っとゆう不信感が募った診察でしたショボーン