こんにちは。あいこです。



1ヶ月ほど前、


20年以上育てているベンジャミンをバッサり剪定雷


丸坊主ねキラキラ


理由は内側に葉がなくて、スッカスカだったからうずまき


もう、切り戻してもなんとかなるレベルじゃなくて、


いろいろ調べて、思いきって実行!




クローバーを全部なくしたら、光合成出来なくて死ぬと


言われたけど滝汗






・・・・不安になること1ヶ月、芽がでたーーーー笑い泣き


水と液肥(本当は固形が良いらしい)を切らさなようにして、


カーテンを開けて、窓越しに日光を当ててた。


剪定時期も大事らしい。


春から初夏くらいがベストだったかな。




ハゲチャビンなベンジャミンなら、やる価値あるかも。


もちろん自己責任でウインク




あー、良かった。


フサフサベンジャミンになってね。



LOVE流れ星あいこ