今日は朝から整形外科に行き、膝、腰、太ももの治療を受けました。
膝はレントゲンも撮って貰いましたが異常無しでした。念の為ホットパックと電気を当てて貰い、湿布、痛み止め、サポーターを出して貰いました。

今日は若先生で、

何かスポーツをされていますか?

と聞かれて

アジリティです。

と答えてもピンとこないので動画をお見せました。

本当にアジリティの認知度低い笑い泣き

その後じじやの20貫盛にリベンジしました。


お〜っ、食べ切れるかなあはてなマーク


何故か味噌汁2つ来た(笑)1つはお返ししました。


お腹いっぱいになりました。まあまあ美味しかった。値段を考えると満足です。タンパク質たっぷり!炭水化物も驚き
元々少食なので一回行けばもういいかな?

ところで、昨日足が痛くてアジリティ出来るか心配しながら寝ていた時

私は足が治ることを選択します。

と言ってしばらく寝たら本当に治りました。

これは使えるひらめき


さて、義父のことですが、 些細なことで(私にとっては些細なことではありませんが)旦那の言葉にかちんと来ることが続きました。

あなたのお父さんの世話で毎日大変だと言ったら一言

嫁の仕事

と言われました。

私は本当にその時嫁(舅から見た呼び名です)さえもやめようかと思いました。

多分それは親(義理の)の世話は嫁の仕事、旦那は嫁より偉い

という九州男児の考えが根本にあり、女性蔑視の思想が見え隠れするからだと思います。

私はプチ帰国子女(笑)なので、このような思想には断固闘う派です。こういう考えの人に優しくすることは難しい。しかし、それが旦那の場合優しくしないと夫婦として成立するのも難しい。

これは私の試練の1つでしょうか?これからこの課題に向き合っていかねばなりませんね。